最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:776
総数:2749571
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

もんじゃ焼き 始まりました〜

画像1 画像1
画像2 画像2
作り方を説明してもらったら 早速 もんじゃ焼きに挑戦!

首都圏総合学習 もんじゃ待ち

画像1 画像1
バスガイドさんにもんじゃの作り方を教えてもらって、準備オーケー!
お腹の準備もオーケー!
早く食べたい5組のみんなです。

ガンダム〜

画像1 画像1
画像2 画像2
豊洲市場を見ながら ガンダムを見ながら
もんじゃ焼きに向かいます♪

レインボーブリッジを渡って

画像1 画像1
画像2 画像2
レインボーブリッジを渡り、フジテレビ前を走ります♪

バスガイドさんと

画像1 画像1
ガイドさんと仲良くなるのも良い思い出 

首都圏(見学終了)

無事見学終わりました!みんなたくさんのことを学びました
画像1 画像1
画像2 画像2

国立科学博物館

画像1 画像1
2時間たっぷり楽しみました♪
時間をしっかり意識して行動できています◎
これからもんじゃ焼き出発です。

上野散策シリーズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく上野の散策も終了です。

首都圏 上野動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満面の笑みと舞台裏

重要 首都圏(地球館)

たくさん歩きました!
みんな疲れてお腹も空いてきたみたいです
もうすぐ屋台船!みんな楽しみにしています
画像1 画像1
画像2 画像2

象の銅像の前で

画像1 画像1
上野動物園は広いですね 

首都圏 上野動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中の散策です。
シャンシャンを見に行ったときには、木の上で寝てました。

上野動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨の中でも、上野動物園を楽しんでいます☆

かわいい

画像1 画像1
動物園ではシャンシャン待ち30分でした。さすが、平日 

首都圏(博物館)

歴史的な道具や、当時の人々の姿が展示してあります。
みんな興味深そうに見ていました!  
画像1 画像1
画像2 画像2

化学博物館より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さまざまな生物展示があります。生徒の目もキラキラ

首都圏総合学習 国立科学博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
地震の揺れを再現して震源地を当てる展示で、対決!
モニターと展示を見ながら、「へ〜!」と声をあげる人も…
楽しみながら学べるのって、いいですね♩

首都圏(上野公園到着)

バス観光を終えて、上野公園に到着しました!
疲れて寝ている生徒もいましたが、まだまだみんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

バスの車窓から

画像1 画像1
画像2 画像2
バスで東京見物をしながら上野公園に向かっています
ガイドさんがいろいろと説明をしてくださいます

バスから国会

画像1 画像1
画像2 画像2
バスの中から国会
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式準備
4/4 入学式 始業式
4/5 避難訓練 通学路点検

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp