Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子ソフトテニス部

県大会の個人戦が行われ、本日をもって3年生は引退することとなりました。
管内、西尾張、県大会と緊張が続くなか、部員たちは最後まで一生懸命に活動してくれました。
仲間とともに練習を重ね、試合に臨み、応援し、励ましや激励の声をかけ、喜びも悔しさも分かち合い、楽しいときや辛いときなどの同じ時間を共有してきました。
そんな部員たちだからこそ、涙を見せつつも最後は笑顔で終われたのだと思います。
顧問として、勝たせてあげられなかった悔しさがないと言えば嘘になりますが、部員たちが笑顔でいてくれるなら他には何も望めません。

3年生の保護者の皆様、部活動へのご理解ご協力ご声援、長い間ありがとうございました。
今後は新世代の活動になっていきますが、応援よろしくお願いいたします。

3年生のみんな、
今まで一緒にいてくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習会スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
7月最終日 いよいよ学習会がスタートです

今日の理科と数学は 授業形式で 進められていました

涼しい環境の中、 集中して頑張りました

学級旗作り

クラスで選ばれたデザインをもとに学級旗作りを行いました

さすが3年生ともなると手際のいいこと!

完成した作品は ・・・まだ内緒です♪
画像1 画像1

吹奏楽部 合同演奏会

本日、江南市民文化会館で管内中学校の吹奏楽部による演奏会がありました!

1年生は今回が初舞台です!
1年生らしく初々しい姿で一生懸命演奏、踊っていました!

また、今日で3年生が引退という学校が多いようでした。
まだ3年生と本番を迎えられるというのは幸せなことですね。

県大会まであと一週間。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

頑張った!お疲れ様でした。

残念だけれど、ここの舞台に立てるだけでも凄い!
更に賞状まで貰えて、本当に凄い!

来年こそは…
画像1 画像1

陸上県大会

画像1 画像1
陸上競技愛知県大会の決勝。
2年連続で決勝の舞台にたった2年生の杉戸くん。見事7位入賞です。1500mを4分23秒で走り切りました。6位までが東海大会出場でしたが、惜しくもあと1秒でその切符を逃しました。
来年またこの舞台に戻ってこよう!そして来年こそは東海大会出場だ!

陸上 県大会(PTA)

明日の決勝に進めるのは
走り高跳(部活の大会があるため辞退)
2年1500m

3000m は本日決勝が行われたので8月9日の東海大会に進みます!

お疲れ様でした。
(帰った子もいるけれど応援の子も一緒に写真?)
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

3000メートル
頑張った。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

2年 1500m

頑張った!お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

3年 1500m

頑張った!お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

女子1500m

頑張った!お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上 県大会(PTA)

800m

頑張った!来年度またナイスランを♪
画像1 画像1

県陸上 速報 800m

画像1 画像1
画像2 画像2
800mの予選が終わりました。
2年生の多田彩乃さんが出場。
予選5組5位2.27.70と自己ベスト更新でしたが、惜しくも明日の決勝には残れず…
ナイスランでした。
3年生相手によく戦ってくれました。
まだ来年があります。
また来年、この瑞穂に戻ってきて借りを返そう!!
お疲れ様でした。

陸上 県大会(PTA)

走り高跳

頑張った!お疲れ様
画像1 画像1
画像2 画像2

県陸上 速報 走り高跳び

画像1 画像1
走り高跳びの予選が終わりました。
松永康成くん、185センチを跳べば全中でしたが、惜しくも全中を逃しました。

165 ×○
170 ○
175 ×○
180 ×○
185 ×××

明日の決勝の枠には残れたんですが、明日は本業のバスケットボールの県大会があるため、欠場となります。
この悔しさを是非バスケットボールで晴らしてほしいと思います。

お疲れ様!全国という夢を見させてくれてありがとう!

次は2年800メートル!頑張れ!多田さん。

管内大会全体写真(卓球部)

画像1 画像1
だいぶ遅れましたが、全体写真です!
大会後でも、みんなとてもいい笑顔ですね♫

陸上 県大会(PTA)

暑いです!

そんな暑さの中、台風の影響で今日、明日の開催になった愛知県中学校総合体育大会 陸上競技大会。

今年は7名が各競技に出場します。

それぞれの想いを胸に頑張ってほしいです!

頑張れ、犬中
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県陸上競技大会

画像1 画像1
台風の影響で延期となった陸上競技の県大会が7月30日(月)、31日(火)にパロマ瑞穂スタジアムにて行われます。
犬山中学校からは「男子走り高跳び」「女子800m」「2年男子1500m」「3年男子1500m」「3年女子1500m」「男子3000m」に計7人の選手が出場します。
最高の舞台で最高のパフォーマンスを!!
応援よろしくお願いします!!

男子バスケットボール部【県大会組み合わせ決定】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、県大会の組み合わせが決まりました。
初戦の相手は新人戦の準優勝チーム、西三河1位の葵中です。
新人戦の準々決勝で当たり、57-74で負けています。
運命のようなマッチメイクになりました。
生徒もずっとやりたがっていた相手です。その相手と一回戦でやれるほど幸せなことはありません。
犬山のバスケットを愛知県の方々に見せてやるぞ!
チーム力の高さを見せてやるぞ!
みんながヒーローだ!
俺たちは強い!!

7月31日(火)15:30〜 in 東海市民体育館
応援よろしくお願いします。

1,2,3,team!!

水泳部 愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部は、7月27,28日と日本ガイシにて、愛知県大会に出場しています。
初日の今日は、男子4×100メートルメドレーリレー、男子200メートル自由形、男子200メートル背泳ぎに出場します。

レベルの高い選手とともに、最高のプールで泳げることに感謝!
自己ベスト目指して頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 公立B一般入試
3/13 自治会選挙
3/14 通学班集会
3/15 生徒委員会
3/17 家庭の日

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp