最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:776
総数:2749568
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

駅伝 男子 5走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 4走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 3走者(PTA)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 2走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 1走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 アンカー(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 4走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 3走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 2走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 1走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス男子 県大会 (PTA)

テニス部も今日は県大会!
これから体育館でアップしてから出発のようです。

頑張れ!
画像1 画像1

愛知県中学校駅伝大会 (PTA)

AM5:45。新城総合公園陸上競技場に向かうため、今日は本当に朝早くからの集合です。

今日を迎えるにあたり、西尾張大会が終わっても大勢の子達がトレーニングしているのを見ました。
テスト週間も休む事なくトレーニングしていました。

今回の県大会に出られる子達はもちろんですが、選手に選ばれなくても、やめてしまう事なく参加していた子達、本当に凄いなぁ〜素晴らしいなぁ〜と思います。

〜体育科の先生方のメッセージの抜粋〜
「練習は嘘をつかない!」
「次の人のため、チームのため、気持ちをつなごう!」
「この大会を走れない仲間の分まで頑張ろう!」

さぁ!みんなが己の持てる力を出し切って、結果を出しに行きましょう?

昨日の練習風景も添えて…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除3

黙々と取り組む姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除2

頑張る姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

今週の掃除の様子です。
黙々と真剣に掃除へ取り組む姿が素敵です。
先週と比べても、掃除への取り組み方に成長が感じられます。
その時間を一生懸命にやり切れていることに感心です。
たった15分かもしれないけれど、その積み重ねが人を成長させます。その調子だぞ1年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

ドイツ派遣報告、球技大会のお知らせ、放送委員会の発表がありました。
ドイツの文化を知ることができましたね。
新たに刺激を受けて、外国に行ってみたいと思った人もいたのではないでしょうか!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

味わおう!ふるさとの秋

画像1 画像1
今日の給食は
 麦ご飯 牛乳 栗栖のごぼう入りハンバーグ
 野菜のしらす犬山茶和え 愛知県産アカモク入りつみれ汁 です。

今日は、「味わおう!ふるさとの秋」という名称で、
愛知県産・犬山市産の食材をたくさん使いました。
愛知県は、農業・畜産・漁業において全国で高い
生産量を誇っています。
生徒に知ってもらい、味わって欲しいと思います。
 
 愛知県産…お米、牛乳、白菜、ねぎ、きゅうり、
      あかもく入りつみれ、うずら卵
 犬山市産…栗栖のごぼう入りハンバーグ、てん茶

 

あいさつ運動(PTAより)

木々が色づく少し肌寒い朝、秋の雲が流れる空の下、あいさつ運動が行われました。
「おはようございます」と生徒さんたちから、パワーをいただき、清々しい時間でした。
今日もFight です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(PTAより)

秋の深まりを感じられる雲ひとつない爽やかな空の下、朝のあいさつ運動が行われました。
“おはようございます!”の声が澄み渡る空に響きました。
生徒さんの元気な声から、活力をもらって、今日も1日、清々しく過ごせそうです。
あいさつ運動は、11月15日〜20日の間、行われます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

揚げ豆腐

今日の給食は、揚げ豆腐の肉味噌かけ!!
肉味噌は、豆腐だけでなく、ご飯にも合います!!
味噌とご飯を求めて行列が!!
今日も美味しく頂きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/3 学年会
12/4 保護者会
12/5 保護者会
12/6 保護者会
12/7 保護者会
12/8 資源回収・土曜学級
12/9 資源回収予備日

お知らせ

学びの学校づくり

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp