Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

応援合戦2年生(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬中リレー(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

800m走(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンドボール投げ(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

200m走(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走幅跳(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1500m走(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

走高跳(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

100m走(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会(PTAより)

 
画像1 画像1

体育大会(PTAより)

本日、10月2日、爽やかな雲ひとつない秋晴れの空の下、体育大会が開催されました。
悪天候のため、延期になりましたが、この日のために頑張ってきた力を発揮できるといいですね!
さあ持ち得る全ての力を合わせて〜Fight (*^◯^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 10月2日(火)に体育大会を実施します(プログラムどおり)

画像1 画像1
10/1に職員及び部活動に来た生徒で、ライン引きやテントを準備しました。グランドのコンディションもよく、予定した時刻の開始とプログラムで実施できる準備が整いました。したがいまして、不測の事態が起こらない限り、延期しておりました「体育大会」を実施します。
・登校時刻は、生徒(係)によって異なります。お子さんにご確認ください。
・昼食は給食になります。
・ご参観のためご来校される場合は、なるべく徒歩か自転車をご利用ください。お車でお越しの際は、緑地公園に駐車してください。校内・用水沿いは駐車場としてご利用いただけません。路上駐車はできません。
・保護者参観エリアを運動場西側に設けてあります。ご利用の際は、レジャーシート等の敷物をご用意ください(今年は、ざら板は設置しません)。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

プログラムはこちらをクリック→ 体育大会プログラム

お弁当

体育大会はありませんでしたが、お弁当をみんなで楽しく頂きました!
お家に帰ったら、お弁当を用意して頂いたご家族に感謝の気持ちを伝えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会プログラムを掲載しました

右側の「お知らせ」内のリンクをクリック
もしくは、こちらをクリック→ 体育大会プログラム
※グランド状況や天候等により変更する場合があります

緊急 本日29日の体育大会の中止(延期)の決定について

画像1 画像1
ご来賓の皆様 地域の皆様 保護者様

本日、雨天のため体育大会は中止とし、2日(火曜日)に延期させていただくことに決定しました。
 また、火曜日の体育大会は、今のところプログラムの予定どおりで実施しますが、天候やグランド状況により変更する場合がありますのでご了承ください。この場合、遅くとも当日の朝7:00までに、メール配信やホームページでお知らせします。

*********************
以下は、09/29 06:03のメール配信内容です

犬山中保護者 様

前略 本日、雨天のため体育大会は中止とし、2日(火曜日)に延期させていただくことに決定しました。
 本日の雨天時予定についてはお子様には伝えておりますが、通常の登校時刻(朝練なし)および月曜日の時間割になります。弁当も持参させてください。登校時の服装は、制服もしくは体操服です(ゼッケンがついていても構いません)。下校時刻は15:00です。帰りの部活動はありません。
 また、火曜日の体育大会は、今のところプログラムの予定どおりで実施しますが、天候やグランド状況により変更する場合がありますのでご了承ください。この場合、メール配信やホームページでお知らせします。なお、火曜日は「給食」となります。また、登校時刻はお子様の係によって異なります。お子様に伝えますのでご確認ください。
 以上、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、状況をお酌み取りいただき、ご了承いただきますようお願いいたします。
【その他のお願い】
※ 2日は平日開催となりますが、保護者の皆様におかれましては、万障お繰り合わせの上、ご参観いただければ幸いです。
※ なるべく、徒歩や自転車でのご来校にご協力ください。自家用車でご来校の場合は、緑地公園の駐車場をご利用ください(学校内や用水沿いには駐車できません)。
※ 保護者参観エリアを運動場西側に設けてあります。ご利用の際は、レジャーシート等の敷物をご用意ください(今年は、ざら板は設置しません)。

犬山中学校 

重要 明日29日の体育大会の実施判断等について

09/28 13:13にメール配信した内容です。 
※以下の内容は、文書(紙)によるお知らせはいたしません

犬山中保護者様

前略 明日の天気予報によると、台風の接近や秋雨前線による天候不良が予想されますが、明日の体育大会実施の有無の判断は、下記によってお知らせいたします。
ただし、今後の天候いかんにより、判断を早め、メール配信でお知らせする場合があります。

◇明日9月29日(土)の開催判断のお知らせ
● 明日29日の午前6時半頃に学校メール配信システムでお知らせ(早める場合あり)
● あわせて午前7時頃、本校ホームページに掲載

◇明日が中止(延期)となった場合
● 通常の登校時刻での登校となります。月曜日の時間割で行います。
● 弁当を持参させてください。
● 体育大会は2日(火)に延期します(火曜日は給食です)。

以上、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご高配をお願いします。
※ 電話での開催の有無のお尋ねは、電話回線確保等のため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

犬山中学校

(下の横断幕は体育大会に掲げられる美術部作成の横断幕です。ありがとう。)
画像1 画像1

体育大会を目前に

体育大会に向けて、掲示物や応援練習に気合いが入っています♪
あとは天気!!
画像1 画像1
画像2 画像2

石川県の郷土料理

画像1 画像1
今日の給食は石川県の郷土料理です。

 麦ご飯 牛乳 さばのいしる漬け
 治部煮 酢の物

毎月1回、日本各地の郷土料理を献立に取り
入れています。社会科の地理の分野で学んだ
ことを思い出しながら、味わって欲しいと思い
ます。
石川県は、日本海側の能登地方の海の幸と、加賀
百万石の料理が特徴です。

吹奏楽部東海大会出場決定!

先ほど、愛知県マーチングコンテストが終了しました。

金賞をいただき、10/13の東海大会への出場が決定しました。

たくさんの応援ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋季合同練習会(男子バレー部)

 犬山中学校にて秋季合同練習会が開催されました。結果は、VS宮田中 1ー2、VS犬南中 0ー2の惜敗でした。
 連敗という結果でしたが、どちらの試合も勝てるチャンスは十分にありました。大切なことはやはり基本!サーブ、レシーブまだまだ改善の余地はあります!全員で成長していきましょう!
 保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/12 生徒委員会
10/13 秋季合同練習会
10/14 秋季合同練習会
10/17 2年職業体験
10/18 職業体験・校外学習(1・3年)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp