Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

陸上(PTA)

100mハードル 頑張った!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上(PTA)

砲丸投げ(女子) 頑張った!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上(PTA)

800m
4位!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上

砲丸 頑張った!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2

100m×4リレー 頑張った!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上(PTA)

3000m

1位と3位!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上 開会式(PTA)

始まる前にくつろぐ女子〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

他の部も頑張っています(PTAより)

陸上の集合時間と同じ時間に女バレや女バスも集合していました。

顧問の先生や外部コーチの方々も本当にありがとうございます。
保護者も車出し、お弁当作り…子供のために頑張りましょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上西尾張大会(PTAより)

朝早くから集合して、会場に向かいます。
今日も暑くなりますが、力を出し切って良い結果が出せますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会

昨日は、2年以上頑張ってきた3年生の最後の夏に向けて部活動激励会を行いました!
夏に向けて悔いの残らないような過ごし方をしていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業

シダ植物の体のつくりについて勉強しました。
葉、茎、根に注目して、スケッチをとりました!
生物についての単元ももうすぐ終わりです。
次の単元も頑張っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路説明会(PTAより)

今日は、犬山高等学校、江南高等学校、大成高等学校の先生がいらっしゃって、受験の話、高校生活の話をしてくださいました。

体育館は蒸せるような暑さで、たまに吹く風に心地よさを感じながら、親として、子供の将来に不安や希望を思い描き、話を聞く事が出来ました。

部活の夏の大会も終わると受験モードです。あっという間!
自分の夢に向けて頑張って!
画像1 画像1
画像2 画像2

健康ひろば”いのちと夢のコンサート”(PTAより)

6月29日、講師 : 弓削田健介氏(合唱作曲家)の”いのちと夢のコンサート”が行われました。

先ず始めに”ハヤミズキ”を披露してくださいました。
弓削田さんの透き通る美声に心震え…続いて、”ビリーブ”
ご本人の感銘を受けられた全ての想いを込めて、弓削田さんの心のフィルターを通して、命の尊さ、人と人とのつながりの大切さ、いろんなメッセージが伝わってくる素晴らしい歌でした。
<美しい祈り>という素敵な詩もご紹介してくださいました。
それぞれの皆さんの心に響いたことと思います。

お世話になっている先生方、保護者の方々、そして、私たち親の想いも伝わって、それぞれが、授かった命を繋げて、精一杯生きてもらえることを切に願います。

心に残る素晴らしい講演をありがとうございました。

(ご本人の承諾を頂いて、ネットより引用させていただきました)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日6/29(金)弓削田健介さん「いのちと夢のコンサート」

いよいよ本日です。 
楽しみにしていたコンサート♪♪

保護者の皆様も、ご家族ご友人をお誘い合わせの上、ご参加ください。無料です!!
10:50までにご入場ください。

チラシはこちら(お子様を通じて配付済み)→ 6/29弓削田さんコンサート
画像1 画像1

3年生部活動激励会 その4(PTAより)

 

画像1 画像1

3年生部活動激励会 その3(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生部活動激励会 その2(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生部活動激励会 その1(PTAより)

6月28日、5,6時限目に部活動激励会が行われました。
今まで頑張ってきた思いが溢れて声にならない部長さんも…
それだけ打ち込んできたんだと思います。
3年生は、最後の大会に向けて!
その一生懸命の思いと共に、下級生のみなさんも、心をひとつに悔いのないように、思う存分、力を発揮できることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp