最新更新日:2024/04/28
本日:count up25
昨日:514
総数:2750088
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー部夏の管内大会決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山ー滝
0ー1

コーナーキックから失点。
その後は魂の籠った怒濤の攻撃が続きましたが相手ゴールを破ることは叶わず…惜敗。
管内2位で西尾張大会へと進みます。

悔しさの滲む集合写真。
それだけ全員が勝ちに向かって全力だったということ。
ベンチ外のメンバーも猛烈な暑さの中、最後まで一緒に戦ってくれたこと、誇らしく思います。
明後日から西尾張大会。
悔しさも力に変えて、上を目指そう!

男子バスケットボール部【管内大会最終日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北大会最終日、準決勝、決勝と戦って来ました。
準決勝を100-33、決勝を97-49と勝ち切り、優勝することができました。
点数だけ見たら、楽な試合のように見えますが、難しい試合の連続でした。
準決勝ではスタートメンバーがなかなかピリッとしなかったですが、ベンチメンバーのハッスルプレーがチームを盛り上げました。
ディフェンス、ルーズボール、リバウンドと誰もが頑張れるところを当たり前のようにハードワークしてくれました。
そのおかげもあり、決勝ではスタートメンバーが目を覚まし、今大会一番のゲームを大舞台で発揮することができました。
まさにチームで勝ち取った『優勝』です。
何よりも、三年生が大会期間中、全員得点を叩き出すなど最後に懸ける思いに驚かされました。
子どもの力はすごい。本当にやればできる。気持ち次第。
このことを大会を通じて学ばせてもらいました。
明後日からはすぐに西尾張大会が始まります。
まだ"通過点"です。
ここから目標に向かって、一つずつ登っていこうと思います。
部員のみんな、お疲れ様。
そして、保護者の皆様、犬山中関係者の方々、たくさんの応援ありがとうございました。
まさにteam犬山の力です。
これからも応援よろしくお願いします。
1,2,3,team!!

ps.明日西尾張大会の組み合わせをアップします。

剣道部西尾張大会出場

画像1 画像1
男子団体 第3位でした。

昨年度に引き続き2年連続西尾張大会出場です

女子卓球部

午後の決勝トーナメント1戦目で犬東中と試合でした。1-3セットで惜敗しました。
3年生の選手、それを応援する仲間たちは最後まであきらめないで闘い続けました。
素直で礼儀正しいチームだったので、西尾張大会に出場すると信じていた分、悔しい思いでいっぱいです。3年生が最後まで見せてくれた姿は、後輩や応援する人たちの心を動かしました。3年生のみんな最後までよく頑張りました。
保護者の方々や先生、他部活の人たち応援やサポートありがとうございました。
画像1 画像1

西尾張確定!!(男子卓球部)

西尾張出場確定しました!!

予選通過!!(男子卓球部)

見事Cブロックを1位で通過しました!!
あと1試合勝てば西尾張!
がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

速報 サッカー 準優勝

決勝戦では、残念ながら滝中学校に0−1で惜敗ですが、準優勝で西尾張大会出場です。おめでとう!次の西尾張大会もがんばれ!

速報 女子ソフトテニス 優勝!

見事、優勝しました。おめでとう\(^^)/

女子卓球部

本日は、管内大会の団体戦が行われています。予選リーグを2位通過しました。午後からは決勝トーナメントです。引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

速報 女子ソフトテニス 決勝進出

準決勝 対江南西部中は2−1で勝利!
決勝進出とともに西尾張大会出場が決定しました。

女子ソフトテニス部

夏休み初日から収まることのない暑さのなか、管内大会の団体戦が行われました。OGとなる卒業生も駆けつけてくれ、多くの方々に応援をしていただきました。
本日の結果は、無事に2回戦を突破してベスト4です。
連日の暑さによる緊急措置として団体戦が2日間に分けて行われることと、5ゲームへの変更がありましたが、部員たちは全く臆することなく実力を発揮してくれました。
初戦敗退もあり得る強敵との試合でしたが、どのペアも互いに支え合いながら勝利をつかみました。
明日は準決勝以降の試合が行われます。
上位大会を目指し、もうひと頑張りです。
応援ありがとうございました。
明日も、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年最後の夏!(PTAより)

色々な部活が頑張っています!

今年は様々な試合会場で、他の部活の子達が応援に来ているのを見かけました。
「学校全体でお互いを応援する。」
青春ですね(^ ^)

そんな中、女バス情報が入りました!

女子バスケットボール部「管内大会」
本日 管内大会二回戦目、古知野中との対戦となりました。惜しくも負けてしまいましたが、最後までボールを追いかけ攻めることを諦めない姿を観せてもらいました。
今までの感謝の気持ちから、最後のオフィシャルの仕事をこなした3年生の姿はとても素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部【管内初戦】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、尾北大会が開幕しました。
先週勝ち上がったチームとの初戦でしたが、80-43で勝ちました。
初戦の難しさ、夏の大会の勝つ難しさが出た試合になりましたが、よく勝ち切ってくれました。
今日のゲームでは、ミニバスを経験していないうちの選手がよく戦っていました。マッチアップしている相手はミニバス経験者でしたが、その相手にも果敢に挑み、練習の成果を出してくれたことが一番嬉しかったです。
人って変われる。やればできる。
まさにこのことを証明してくれました。
1年生も初めての大会で迷いもあったかもしれないけど、よく応援してくれました。
2年生もオンザコート、オフザコート共によく先輩のために動いてくれました。
3年生は緊張する初戦をよくものにした。何よりも全員出場できました。
さぁ明日は準決勝、決勝。
最後のブザーが鳴った時に歓喜の輪ができるように明日もチームのために、応援してくださる方のために戦おう。
保護者の皆様、暑い中熱い熱い応援ありがとうございました。明日も暑くなりますが、熱中症には気をつけていただき、熱い声援をよろしくお願いします。
team犬山で戦いましょう。
1,2,3,team!!

※明日の試合は30分早まり、10:40〜準決勝になります。

水泳西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
津島市で水泳西尾張大会がありました。
結果は男子が入賞、総合第4位でした。女子も力の限り頑張ったと思います。
3年生はこの大会が多くの選手にとって最後となります。
本当に今までお疲れさま、君たちの志をきっと後輩たちが引き継いでいってくれると思います。
県大会に出場する選手、あと一週間頑張ろう!
応援に来てくださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。

女子バレー部 管内大会

画像1 画像1
夏の大会、大きな目標を掲げて努力を続けてきた集大成を発揮する時が来ました。

初戦から優勝候補の江南北部中との試合。
手強い相手ながら序盤から競り合いを続け、リードを奪う場面も多くありました。
しかし、第1セットで競り負け、第2セットでは厳しい試合となり、0-2で敗退しました。

犬中バレー部の成長を大いに感じることのできた試合でした。
よくがんばった!
おつかれさま!感動をありがとう!

管内大会 柔道の部 於 岩倉中学校

個人戦で出場の2年生小川君、息の詰まる接戦でしたが惜敗です。
画像1 画像1

男子バレー部大健闘!

画像1 画像1
画像2 画像2
城東中との試合は1ー2で惜敗でした。最後までボールを追い続ける熱いプレー、ベンチ、保護者の方を含めた熱い応援。惜しくも負けてしまいましたが、熱く素晴らしいプレーの連続でした。保護者の皆様、熱い応援ありがとうございました。これまで多岐にわたり支えて頂き、ありがとうございました。

卓球部

午前の部で3回戦が終了しました。男子2名、女子1名が西尾張大会に出場します!午後からは順位決定戦です。
画像1 画像1

卓球部

画像1 画像1
本日は管内大会の個人戦がエナジーサポートアリーナで行われています。
応援よろしくお願いします!

サッカー部夏の管内大会準決勝

画像1 画像1
犬山ー江南西部
2ー0

左サイドからのスーパーミドルで先制。
その後最終ラインへのプレッシングでボールを奪って追加点!
西尾張の出場権を獲得しました!

明日は犬山東部中学校で決勝、11時からからです。
勝てば昨年に続き連覇達成、頑張ろう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp