最新更新日:2024/04/28
本日:count up39
昨日:514
総数:2750102
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

木曽総合学習(開田三岳)

そば打ちのパフォーマンスと体験を行いました。プロのそば打ちにみんな感動して驚きの声をあげ、仲間のそば切りに拍手をおくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習(開田三岳)

UPが遅れましたが、食事もおいしくいただき、お風呂にも入り、全員元気で活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽総合学習(日義.木祖.楢川)

画像1 画像1
仲良くみんなで、夕食を食べました。明日の朝食も楽しみですね。

木曽総合学習(日義.木祖.楢川)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿泊施設の駒王で夕食をいただきました。どの料理もとっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。これからお風呂です。

ステキなプレゼント

画像1 画像1
阿寺荘に、ステキなプレゼントが届きました。
南木曽町で製材業をされている方から、天然木曽ヒノキに心温まるメッセージが書かれた壁飾りを、犬中生にと、プレゼントしてくださいました。この方は、いじめ撲滅のための活動をされているとのことです。
本当に、木曽の皆さんに愛されていることを実感しました。

木曽総合学習

上松・木曽福島地区/清雲荘
夕食が終わり、部屋ごとにお風呂に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 宿泊地到着

上松・木曽福島地区清雲荘

女子部屋の様子です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

上松・木曽福島地区
清雲荘の夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

阿寺荘 夕食です

画像1 画像1 画像2 画像2
阿寺荘の夕食の様子です。
みんな、なかなかの食べっぷりです。

木曽総合学習(木祖・日義・楢川)

画像1 画像1
木祖・日義・楢川地区、多少の遅れはあったものの無事に宿泊施設「駒王」に到着しました。体調を崩すことなく全員元気です。3日間お世話になる施設の方々にあいさつをしました。各部屋で1日の振り返りを行い、これから夕食の予定です。

2年生 赤沢自然休養林

さきほど体験が終わりました!
生徒たちはみんな楽しいと言っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

上松・木曽福島地区
清雲荘に着いて、夕食までのんびりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

森林鉄道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽総合学習

森林鉄道の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤沢自然休養林 閉講式

画像1 画像1
植樹体験、チップ撒き、トロッコ乗車など、様々な体験が終わりました。
これから地区ごとに別れて宿に向かいます。

木曽総合学習

植樹体験を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽総合学習出発式前

少し遅れましたが…。
出発式前の様子です。
みんなワクワクな笑顔が見られました!楽しそうです!

ですが、何よりも全員が全員、無事に帰ってくることを祈ってます!

楽しんできてね2年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

赤沢自然休養林に到着しました

画像1 画像1
予定より少し遅れていますが、無事に赤沢自然休養林に到着しました。
開講式の様子です。

2年生木曽総合学習 その2 (PTAより)

素晴らしい青空の下、キラキラと瞳を輝かせて、出発しました。
今日は、赤沢自然休養林での活動になります。
2泊3日、それぞれの地域での活動を通じて、貴重な体験と共に、素敵な思い出になってくれればと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生木曽総合学習 その1 (PTAより)

今日から2泊3日の木曽学習が始まります!
出発式を行い、各先生方にお見送りいただいて、いざ木曽へ! 
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/5 生徒議会
6/8 激励会リハ
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp