最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:776
総数:2749561
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 職業体験 犬山中央病院(医療)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央病院での体験です。
服も着替えて雰囲気十分!
ストレッチャーで患者をつれていく体験をしました。
先生も運ばれました。

2年 職業体験(犬山駅)

画像1 画像1
画像2 画像2
職業体験2日目です!
あいにくの雨ですが、今日も元気に頑張っています!
犬山駅では、改札を通る方に挨拶をしたり、道案内をしたりしています。
観光客の方に英語や中国語で話しかけられ、笑顔で対応する姿もありました。

校外学習

順調にウィンナー作りが進んでいます!
画像1 画像1

校外学習

ウィンナー作りがスタートしました。受験のWinnerになるために真剣に取り組んでいます
画像1 画像1

2年生 職業体験 今仙電機(機械製造)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工場の中での活動です。
様々な機械を説明を受けながら実際に使ってみます。
安全に気を配りながらの活動に、真剣な顔つきでのぞみます。

2年生 職業体験 かとう薬局(薬剤)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かとう薬局で事務仕事や接客の仕事をしています。
この体験で、薬剤師になるための話や薬について学びます。

もうすぐ到着

高速道路を降りてもうすぐもくもくファームに着きます。
現地は雨がかなり弱く、所によって青空も見えます!
このまま雨が止んでくれることを期待します!
画像1 画像1

3年生 バス

各クラスでバスレク係が活躍してくれています!
画像1 画像1

休憩

無事、御在所SAに着いて休憩しました!
再び出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 バス

車内の様子です。
画像1 画像1

3年生 バス

バスで移動中の車内の様子です。
クラスの仲間との時間を楽しんでいます!
バスレク係が車内を盛り上げてくれます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習出発

三重県に向けてバスが出発しました。
予報通りの雨降りですが、充実した一日にしていきましょう!

画像1 画像1

70周年記念事業実行委員会(PTAより)

いよいよ来月11月11日(土)に創立70周年記念式典が執り行われます。
昨年度より犬中同窓生を中心とした準備・実行委員会が開催され、入念な話し合いを重ねてきました。お仕事でお疲れのところを何度もお集まりいただき、本当に有難く思います!

この式典を通して、犬中生として誇りを持ち伝統を受け継いでいく姿を、卒業生や地域の方々に見ていただきたいと思います。
そして子どもたちには、犬中を支え温かく見守っている方々がこんなにたくさんいるという事に気づいて、感謝の気持ちを持ってくれたら嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職業体験(幼稚園など)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
幼稚園などの活動の様子です。

2年 職業体験(SEESOE)

画像1 画像1 画像2 画像2
美容室でシャンプーとブローの指導中にお邪魔しました!
ちゃっかり練習台(?!)として先生の髪を洗ってもらいました(^^)

職業体験 味楽

こちらは味楽の様子です!
まだまだ緊張している様子の二人ですが、大きな声で挨拶をし、商品を提供していました!
明日も元気に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 中部ケーブルネットワーク

こちらは中部ケーブルネットワークでの様子です!
どのようなところにニーズがあるかを意識しながら情報を提供することの大切さを教えていただきました!
明日もいろいろなことを教えていただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 コントレール

こちらはコントレールの様子です!
アップルパイを作るためにリンゴを剥いたり、お皿を片付けたり、いろいろなことに一生懸命です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 職業体験 樹クリニック(医療)

画像1 画像1
画像2 画像2
専門書の写真と顕微鏡で見る実物で学習しています。
専門書には、びっしり英語での説明が!!
医学に英語は必要不可欠!

職業体験 YRカフェ

YRカフェの様子です!
厨房と接客、両方の場所で一生懸命頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/17 生徒集会
11/18 愛知県駅伝
11/21 後期中間テスト
11/22 後期中間テスト

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp