最新更新日:2024/04/28
本日:count up62
昨日:514
総数:2750125
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

体育大会その14(PTA より)

親子ふれあい種目
参加いただいた保護者・地域の皆様ありがとうございました(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会その13(PTA より)

応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会その12(PTA より)

応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会その11(PTA より)

応援合戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい種目(PTAより)

今年は70周年なので趣向を凝らし、『十字綱引き』をしました。
12人の先生にも出場して頂き、なんと保護者&教員が3連勝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会その10(PTA より)

応援合戦直前、廊下で練習しています(^ ^)
画像1 画像1

体育大会その9(PTA より)

犬中リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会その8(PTA より)

1500m走
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 昼ごはん

2年生の昼ごはんの様子です!
一旦休戦し、みんなで仲良くお弁当を食べています!
応援や競技を頑張ったあとにみんなで食べるお弁当はまた更に美味しいですね!
スタミナをつけて、午後も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 午前の部

爽やかな日差しにもめぐまれ、体育大会の午前の部がぶじに終了しました!
午前の部は個人種目やリレーなど、個々の力が存分に発揮されていました!
午後の部も頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会その7(PTA より)

800m走
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会その6(PTA より)

200m走
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会その5(PTA より)

100m走
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会その4(PTA より)

ハンドボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会その3(PTA より)

走幅跳
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会その2(PTA より)

走高跳
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会その1(PTA より)

開会式
みんな気合い充分です!
準備運動もしっかりと(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会時も「使わなくなった制服等」を受け付けています(PTAより)

夏の暑さもようやく過ぎ、明日は爽やかに体育大会が迎えられそうですね。
そろそろ衣替えの時期になりました。3年生のみなさんは犬中の夏服に袖を通すのはあと何回でしょうか?
大切にしてきた制服や体操服などに色々な思いが詰まっているのではないでしょうか?
そんな思いと一緒にリサイクルバザーにご協力して頂けませんか。
物を大切にする気持ちを育み、資源を有効にリサイクルする、というPTAの活動方針のもと、今年度も11月11日のカルチャーフォーラム(70周年記念式典)にてリサイクルバザーを予定しています。今年は15時30分頃からのスタート予定です。

クリーニングしてなくても大丈夫です。
明日の体育大会でも受け付けています。
ご協力よろしくお願いします

文化交流委員会

画像1 画像1

明日は70th体育大会!

天気予報からすれば、、、
明日は間違いなく実施です!!
思い返せば、昨年は悪天候で2日間に分けた体育大会でした。
やはり秋晴れの下で体育大会が実施できることはうれしいです。
暑さも心配なところです。
本日、お子様たちには、帽子を持参し、控え席にいるときは着帽することを勧めました。
明日は安全で楽しい体育大会にしたいと思います。
お弁当づくりや応援等で保護者の皆様には色々とご面倒をお掛けしますが、よろしくお願いします。
9月6日付で配付しましたプログラムはこちら→ 体育大会プログラム
画像1 画像1

3年生 朝の合唱

朝の合唱練習
スタートの集合がスムーズになってきているパートが多かったです。
一人ひとりがその時間に真剣に向き合っている証拠だと思います。
最後のカルチャーフォーラムに向けて、頑張れ3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/7 カルチャーリハ
11/8 カルチャーリハ
11/9 カルチャーリハ
11/10 カルチャーフォーラム
11/11 70周年記念式典カルチャーフォーラム
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp