最新更新日:2024/04/27
本日:count up25
昨日:776
総数:2749574
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年生 職業体験 吉野家

画像1 画像1
画像2 画像2
吉野家では、お店の制服を着て活動していました。
心なしか2日目は堂々としています。

2年生 職業体験 岐阜初寿司

画像1 画像1
画像2 画像2
料理の提供、机の整理を行っていました。
先生もお昼ご飯を出していただきました。

2年生 職業体験 ロトフーズ

画像1 画像1
五平餅を焼いていました。
おいしそうな香りがしてきました。

校外学習 もくもく出発

お昼ごはんを食べ終って、今、犬中へ向かって帰っているところです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職業体験(TJ天気予報)

画像1 画像1
画像2 画像2
雑誌の片付け、カラーの準備などに大忙しでした。

職業体験 しなき

こちらはしなきでの様子です!
注文をとったり、お皿を片付けたり、商品を提供したり、指示される前に自分で気づいて動く姿が印象的でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 マクドナルド

こちらはマクドナルドの様子です!
自分達で作ったハンバーガーやポテトを食べ、午後の部開始!
たくさんの人が来店する忙しい時間帯ですが、みんな自分の仕事を探して一生懸命働いていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職業体験(ブーランジェリープーブー)

画像1 画像1
画像2 画像2
厨房でイチゴミルクのラスクを作っていました!
この調子なら、夕方にはお店に並ぶかも!?

校外学習 お昼ごはん

お昼ごはんはバーベキューです!!
美味しいブタさんたちを頂きます!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験 かつ雅

こちらはかつ雅の様子です!
厨房でご飯と味噌汁を注いだり、スタンプを押したりと、一生懸命に働いています!
この調子で午後も頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験 尾張中央タイムズ

本日も2年生は職業体験に出掛けております!

こちらは尾張中央タイムズの様子です!
自分達が取材で撮った写真を、あれこれ加工しています!
1枚の記事に使われる1枚の画像が、どのような過程でできあがるかを学べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 職業体験(アールデコ)

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼時でお客さんの数こそ少なかったものの、床の掃き掃除を素早く!的確に!行なっていました。
他には、パーマの補助やドリンク出しなどをさせていただいたそうです。
いよいよ、のこり半日!最後まで笑顔で頑張ろう!

2年 職業体験(ウィンディ五郎丸店)

画像1 画像1
お店に伺うと、裏で大量のタオルを畳み中でした。
カットやシャンプーだけじゃなく、これも大事な仕事の1つ!
黙々と行なう背中から、真剣さが伝わってきました!

2年 職業体験(ジール)

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらでは、マネキンを使ってカールの練習中!
横巻きや縦巻きを教えていただきました。
初めてにしてはとても上手!と褒めていただきました(^^)

2年 職業体験(犬山郵便局)

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山郵便局では、いらっしゃった方々に挨拶をして案内チラシを渡していました。
2日目だけど、まだ少し恥ずかしさや緊張が…

校外学習

ウィンナー完成です!
ウィンナーは意外に面白くていい経験になったと…6組の早野くん、バレンシアくん、石田くんが言っていました。
画像1 画像1

2年生 職業体験 犬山中央病院(医療)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中央病院での体験です。
服も着替えて雰囲気十分!
ストレッチャーで患者をつれていく体験をしました。
先生も運ばれました。

2年 職業体験(犬山駅)

画像1 画像1
画像2 画像2
職業体験2日目です!
あいにくの雨ですが、今日も元気に頑張っています!
犬山駅では、改札を通る方に挨拶をしたり、道案内をしたりしています。
観光客の方に英語や中国語で話しかけられ、笑顔で対応する姿もありました。

校外学習

順調にウィンナー作りが進んでいます!
画像1 画像1

校外学習

ウィンナー作りがスタートしました。受験のWinnerになるために真剣に取り組んでいます
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/2 生徒議会
11/3 文化の日
11/7 カルチャーリハ
11/8 カルチャーリハ
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp