最新更新日:2024/04/28
本日:count up67
昨日:776
総数:2749616
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

感嘆符 男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
男子卓球部は、女子卓球部とともに江南市体育館で行われている江南市民卓球大会に参加しています。
現在、男子は3回戦を控えて、お弁当を食べています。
一回戦は、2・3年ともに全員突破し、二回戦は半数以上が勝ち残りました。

女子卓球部

今日は、江南市民卓球大会に参加しています。学年カテゴリーで戦っています。陸上大会に負けず劣らず頑張ります。現在1回戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

400mリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
続いて先輩たちの出番です。迫力満点でした!

低学年リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
低学年リレーです。
これが初大会という子も。頑張りました!

800m男子

画像1 画像1
画像2 画像2
上級生相手に食らいつきます!

800m女子

画像1 画像1
画像2 画像2
全力で二周、走りきりました!

先生も応援に

画像1 画像1
河口先生も応援に駆けつけてくれました!

3000m走

画像1 画像1
画像2 画像2
最も長距離を走る3000m。頑張れ!

開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式です。
いよいよ競技開始!
今年は国旗掲揚でも犬中生が活躍しました。

開会式前

画像1 画像1
画像2 画像2
開会式前。
アップをしつつ、まだリラックスしています。

管内陸上大会 出発の様子(PTAより)

いざ出発!と皆で協力してテントやハードルを運んでいたら、去年より小型のバスに荷物が入りきらないハプニング…
バスに乗り込めなかった女子は、前田先生の車で会場に向かいました。車中でたくさんアドバイスをもらってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上大会 出発前(PTAより)

早朝の体育館前に、本日陸上大会に出場する選手が集まりました。先生方より注意事項を聞きながら、静かに闘志を燃やしていました。
天気は快晴!自己ベストを目指して頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発前に記念撮影

画像1 画像1
みんなで記念写真。
会場で待つ仲間と、頑張れ犬中生!

いざ、管内陸上へ!

画像1 画像1
犬山中学校に集合完了しました。
今からバスで会場に向かいます!

明日は管内陸上大会です!

部活後に残ってみんなで頑張って練習してきました!

明日は、いよいよ本番です。
今までの練習の成果を大いに発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 教育実習生 道徳

今日は、教育実習生の藤村先生が1年5組で道徳の授業を行っています!
内容は、親友がカンニングしているところを見つけてしまった。どうしよう。というものでした。
みんな真剣に考えて、自分自身の意見を述べようと挙手する姿が印象的でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学代あいさつ隊

画像1 画像1
おはようございます!
2年脱履の前で学級代表があいさつをしてくれています!
犬中三本柱のうちのA!朝からしっかり声に出していきましょう!

2年 社会人を囲む会

二時間の講義が終わり、第1音楽室へ!
楽しい話、真面目な話、やりがい、辛いこと、中学生のみんなに伝えたいこと、貴重な話をしてくださった講師の方々に、感謝の意を表して合唱です!
いつにもまして大きな声、大きな口!
しっかりと感謝を伝えることができたと思います!

お忙しいなか時間を作っていただき、講義をしてくださった講師の皆様、本当にありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 社会人を囲む会

本日は、社会人を囲む会が行われました!
社会に出て活躍されている講師の方の話に、みんな興味津々です!
まだ夢を見つけていない人も、すでに夢がある人も、将来に向けてイメージが少しだけ膨らんだのではないでしょうか。
写真は、芸人のシンポジウムR小鈴木さん!
真面目な話や楽しい話、漫才体験など、いろいろなことを教えていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回生徒議会

今日も学運会・委員会の報告がありました。
保健委員会からは、歯磨きの呼びかけがありました。歯ブラシの持参はOKです!!昼放課の時間に歯磨きしてみるといいですね!
学運会・委員会の報告は、犬中見聞録に掲載されています。ぜひ見てください!


あいさつキャンペーン授業改善週間について確認がありました!

また、部活動激励会の準備も1,2年生を中心に進んでいます。

各委員会の委員長が渡りの掲示を作ってくれました。ぜひ見て下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 生徒委員会
7/12 生徒議会
7/14 夏休み前学年集会
7/15 管内大会
7/16 管内大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp