Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

昨日、教育実習期間が終了しました

3週間の教育実習期間が終わりました。
実習生の大学生は、新鮮な風が教室にも職員室にも吹きました。
それぞれの担当学級で、それぞれの方法でお別れ会が。
笑いあり、、、涙あり、、、
おつかれさまでした。そして、ありがとう♪
画像1 画像1

女子ソフトテニス部

県大会の続報です。
2回戦では第1シードとの対戦になり、健闘の末に惜敗です。
悔しい試合ではありましたが、県内トップレベルの選手と試合ができたことは今後の糧になってくれると思います。
夏の大会に向け、さらにレベルアップを目指していきます。

応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部(PTAより)

中日少年野球大会 ブロック大会決勝!
犬山VS江南北部
県大会まであと一歩及ばず。先制しましたが、おしくも勝利をのがしました。夏の管内大会へむけてとてもいい経験となりました。皆で力をあわせ、最後まで諦めずベストをつくして頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中日少年野球 ブロック大会

 本日、中日少年野球ブロック大会が行われました。
勝てば8月に県大会。対戦相手は江南北部中学校。先制点を取りましたが、そこから逆転されて1−4で敗れました。
 この負けは、夏の勝利への通過点です。

女子ソフトテニス部

本日は、豊橋市で行われている県大会に出場しています。
テスト期間中ではありますが、春の個人戦で結果を残したペアが奮闘しています。
緊張感を残しつつも、見事に1回戦で勝利を納めることができました。
次の2回戦に向けて、しばし休息です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動4 日目(PTAより)

最終日。
この4日間、本当に気持ちの良いお天気の中で挨拶運動をさせて頂きました。
いよいよ月曜日からテストですね!
生徒の皆さん、頑張って(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 研タ

首都圏総合学習のレポート作成と分野内発表に向けた準備をしました!
学んだことを振り返ってまとめること、大切です。
真剣に取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさんによる読み聞かせ(PTAより)

本日は7,8,9組支援学級にて、絵本の読み聞かせが行われました。
このあとどうなると思う?など、生徒たち参加のスタイルで話を進められていました。
楽しいお話の時間でした。
ボランティアさん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動3 日目(PTAより)

今朝は先生方と共に挨拶運動に参加しました。
3日目、生徒たちの方から挨拶をしてくれる事が増えました(^-^)♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 朝の教室

早朝の教室の様子です。
早朝にもかかわらず、教室で机に向かう姿が!!

3年生最初の定期テストに向けて勉強を頑張っていました。

自分一人だけで、陰ながら頑張れる姿が素敵です。

画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動2 日目(PTAより)

  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動2 日目(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動2 日目(PTAより)

今朝も気持ちの良い青空が広がっています〜
生徒たちも元気いっぱい挨拶!
西小の子供たちも嬉しそうに挨拶を返してくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさんによる読み聞かせ(PTAより)

↑学代がそれぞれの教室までボランティアさんをご案内。お迎えにあがりました。
(UPが遅くなってすみません)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつキャンペーン 1日目

朝練がない日でも早くから登校してあいさつをしているみんなの姿が素敵でした!
1年生も、初めてのあいさつキャンペーンにもかかわらず、しっかりとあいさつできている人が多かったです。すごい!!

各学年、頑張っていたと思います!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさんによる読み聞かせ(PTAより)

1年1組〜6組の各教室で、ボランティアさんによる絵本読み聞かせが行われました。
うっとりするような語り、迫力のある語り、そんな様々なお話の世界に生徒たちも聴き入っていました。
ご協力頂きましたボランティアの皆様ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつロード!?

生徒・PTA委員でできたあいさつロードです。
画像1 画像1

挨拶運動1 日目(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動1 日目(PTAより)

爽快な朝です!みんな元気にご挨拶。
生徒たち先生方と共に挨拶運動に参加させてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 教育実習生 社会

今日は、教育実習生の木下先生が2年生の社会の授業をしました!
江戸幕府について、写真を用いたり、役職ごと仕事を確認したり、生徒のみんなにとって分かりやすい展開だったと思います!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/19 前期中間テスト
6/20 前期中間テスト
6/21 生徒委員会
6/22 生徒議会
6/23 健康ひろば(夢講演会)・進路説明会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp