Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

バスの中

画像1 画像1
画像2 画像2
2組はまだまだ元気です。
夜景は、やけに綺麗…笑

帝国劇場

無事到着して晩ごはんを食べています!
これからいよいよレ・ミゼラブルをみます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メール配信情報 首都圏総合学習情報(帝国劇場)

17:45に3年登録者にメール配信にした内容です。
こちらから、登録できます→ <swa:ContentLink type="doc" item="122396">メール配信サービス登録手順書</swa:ContentLink>
*****************
3年生保護者 様
こんにちは。17:30に東京の帝国劇場から連絡が入りました。体調不良者なし、トラブルなしで、全員が帝国劇場に集合することができました。この後、客席につき、お弁当を食べて、レ・ミゼラブルを観劇します。今日の天気は晴れでした。汗ばむ陽気でした。
次回の配信は、明日の午前中を予定しています。
ホームページにも、現地にいる職員から様子が投稿されていますのでご覧ください。
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id...
生徒の安全管理と行程のスムーズな遂行を最優先にし、職員の手が空いたときに様子をUPしています。

また、急な体調不良等があった場合は、担当者から直接保護者様にお電話させていただくことになります。

 犬山中学校

課題追究学習

いよいよ大詰め。上野公園より。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理員さんの愛情たっぷり♪

画像1 画像1
★今日の給食★
 ごはん
 手作りがんもどき甘酢あんかけ
 野菜の塩昆布あえ
 えびしんじょ汁
 ほうじ茶ゼリー
 牛乳 

 がんもどきは、豆腐と鶏ひき肉と刻んだ野菜に卵とでんぷんを混ぜて油で揚げた料理です。飛竜頭とも言われます。調理員さんがひとつひとつていねいに揚げてくれた愛情と手間のかかった料理です。
 デザートは、初登場のほうじ茶ゼリー。煮出したほうじ茶に砂糖とゆで小豆を加えてアガーで固めました。和風のゼリーも「なかなかイケますよ♪」と生徒が嬉しい言葉をかけてくれました。





課題追究学習

メインの訪問場所に行き終え、昼食をとっている班が多いようです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏ディズニー(写真が横になっていましたので修正しました)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国!!!!

課題追究学習

班でそれぞれの訪問場所へと分散して学習に取り組んでいます。
各班に1台GPS携帯電話を渡してありますので、本部にあるパソコンから所在地が一目で分かります。子どもたちの安全管理を最優先にしています。
画像1 画像1

1日目新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車内の様子

夢の国の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンデレラ城をバックに。

ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真です!

2日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組ー!!

2日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組!

首都圏ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国!!!

首都圏ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国!!

首都圏ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢の国!

昨日の夢の国より2

昨日の振り返りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏ディズニー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーに来たらやっぱりサングラス!!

昨日の夢の国より

昨日の夢の国の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発

全員出発完了しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/2 首都圏総合学習
6/3 首都圏総合学習
6/5 相談・読書週間開始・代休日(3年)
6/6 生徒議会
6/8 社会人を囲む会(2年)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp