Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子ソフトテニス部

今日は春の管内大会が行われました。
一回戦、二回戦と突破し、ベスト4決定です。
新学年になり、一回り成長した生徒たちの姿を見ることができました。
しかし、残念ながら途中から雨が降ってきてしまったため準決勝以降は来週の土曜日に延期になりました。
また、応援よろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

男女共に卓球部は、城東中で春季合同練習会に参加しています。
午前中に予選リーグを行い、男子は予選リーグを1位で通過しました!女子は予選リーグを2位で通過しました。男女共にベスト4は決定しています。午後からは決勝トーナメントです。

夏につながる大切な試合。犬中卓球部らしく、闘い抜きます!
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会 合唱

本日、5・6時間目に新入生歓迎会がありました。合唱の様子です。

2・3年生 時の旅人
1年生 Believe


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級写真、撮りました♪

画像1 画像1
天気がよかったぁ。しきりにピースサインをしようとしている女子生徒が、、、笑 習慣ですね。
いい顔で撮れました。

2年生 合唱練習

2年生の朝の合唱練習です。
今日は全クラス合わせて歌いました。
新入生歓迎会に向けて準備は万端!
犬山中の合唱の凄さを存分に見せつけましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

1年生 合唱練習

明日の新入生歓迎会に向けて合唱練習を行いました。
だんだん声がでてくるようになっています。
2・3年生に負けず、1年生らしい合唱を披露できるといいですね!
画像1 画像1

綱引き大会

今日の6限は緑地公園で綱引き大会をしました!

暖かい陽気の中で体を動かすのは気持ちいですね!
みんなも終始笑顔でした!

最後にはみんなで集合写真もとりました!

今回も学級代表の皆さんが、司会運営をしてくれました。
本当にお疲れ様でした!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

3年生の合唱練習の様子です。

時の旅人と校歌を歌いました!

春の陽気と合わさり、とても気持ちよく歌うことができたと思います!


画像1 画像1
画像2 画像2

生徒自治会・代議員会スタート

前期の生徒自治会執行部・代議員の活動スタートです!


今日は、この半年間の役割分担を決めました。

朝と帰りの旗揚げ当番

行事で使うスポットライトの係

掲示係

みんなで自分の仕事に責任をもち、半年間で仕事を極めていきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレー大好き♪

画像1 画像1
 昨日から、給食が始まりました。昨日は入学進級祝いで赤飯をはじめとした和食でしたが、今日はガラッと変わってカレー&サラダの献立でした。
 今日のカレーは鶏肉と大豆入り。大豆は青大豆という薄い緑色をした大豆で、善師野地区で栽培された犬山育ちです。1年生から3年生までほとんどのクラスの食缶が空っぽで返ってきました。カレーは今年もみんなの大好きメニューですね♪

 犬山中学校の給食は、9人の調理員さんが心を込めて手間かけて作ってくれます。セレクト給食にリクエスト給食、日本各地の郷土料理に世界の料理などなど。和食を中心としながらも、様々な給食を提供していきます。
 今年も残さず食べて、空っぽの食缶がたくさん返ってくると嬉しいです♪

3年生 学級活動

どのクラスも、班や係、座席などを決めていました。

新しい班が決まったら、紹介カードの作成です!

新しいクラスの仲間たちに自分たちを知ってもらって、さらに仲良くなっていけるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

3年生としての学校生活がスタートするということで、学年の先生方からお話がありました。

学年目標や学習、進路、清掃、給食、生徒指導についてのお話がありました。

どれも学校生活を送る上で大切なことばかりです。
今日の集会で話していただいたことを意識して、より良い1年間にしていきましょう!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校めぐり

一年生の学校めぐりの様子です。
音楽や校長室、脱履などの場所を確認しながら校内をめぐりました。
職員室の入室の際は、「失礼します!学校めぐりをしにきました!」としっかり言うことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ犬中へ!

今日は入学式がありました!

1年生のみなさんは、初めての中学生活に緊張している様子が伝わってきました。
はじめのうちは、分からないことも多く、慣れるまでに時間がかかると思いますが、先生や先輩と接する中で、少しずつ学校になれていきましょう!

3年間で楽しい思い出をいっぱい作っていって下さいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級開き

担任の先生の話を真剣に聞いている姿が印象的でした。
さすが3年生です!!

新しいクラスで新しい友達ができるといいですね!
最高学年スタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級開き

進級おめでとうございます。
始業式も終わり、かつての級友に別れを告げつつ、新たなクラスで学級開きです。
みんな不安半分・期待半分の表情です。
新たな教室、新たな仲間、新たな先生と共に、これから1年間を良いものとできるよう、新2年生みんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝☆入学 学級開き456組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組 木村先生
5組 足立先生
6組 山口先生

祝☆入学 学級開き123組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式後、123組の学級開きの様子です。新入生はとても緊張している様子でしたが、一生懸命担任の先生の話をきいていました。

1組 神谷先生
2組 井上先生
3組 森先生

新学級にて(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学級にて(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 生徒議会
5/10 PJI(1年)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp