Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

授業参観(PTA) その5


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTA)その4


画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観(PTA)その3


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(PTA) その2


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 (PTA) その1


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤棚の下で♪

おはようございます♪
2年生の美術、スケッチ前の全体指導です。
さながら青空教室♪例年より少し遅く咲き始めた藤の花の香りがしてきます。
画像1 画像1

合唱練習

3年生の朝の合唱練習の様子です。

曲は「COSMOS」です!

朝からみんなの歌声が響き渡り、爽やかな朝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女卓球部2

今日の市民大会の表彰の様子です。賞状とういろうを頂きました。
画像1 画像1

男子バレー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も引き続き春季合同練習会のトーナメントが行われました。対戦相手は江南北部中学校。強いサーブやスパイクに苦戦しましたが、大きな声を出し、自分たちらしいバレーが少しずつできてきました!結果は負けてしまいましたが、夏への新たな課題が見つかりました。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
これからも頑張ります!

男女卓球部

犬山市民体育館にて、市民大会の臨んでいます。成果が発揮出来たり、まだまだ課題が浮き彫りになったりと、それぞれが今後の練習内容に活かして行きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 陸トレ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は扶桑北中学校で、5校合同の陸トレ講習会に来ています。
専門の方から、体幹トレーニングを中心に教えていただきました。
マスターして泳ぎに生かしていきましょう!

また、講習会後は計測も行いました。ベストが出た子も!
5月末の春の大会に向けて、さらに弾みをつけて練習に取り組もう!
(写真が小さかったため、加筆して再投稿しています)

女子ソフトテニス部

先週に続き、春の合同練習会が行われました。
選手、応援ともに精一杯戦いましたが、準決勝で力を出しきれず結果は3位です。
夏のシードを獲得することはできたので、残りの練習でさらに上を目指せるように頑張っていきます。
応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部春期合同練習会 決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山ー滝
5ー0
攻撃陣が爆発、大勝しました!
この勢いでUー15、夏の管内大会も突き進もう!

男子バレー部 春季合同練習会結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は古知野中学校で、男子バレー部の春季合同練習会が行われました。犬山中学校は、犬山南部、岩倉、大口と対戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。いいプレーもたくさんありましたが、なかなかボールを繋げませんでした。でも、まだ終わっていません。続く明日の大会では悔いの残らないプレーをします!応援よろしくお願いします!そして、応援してくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

ソフトボール部 春季合同練習会

江南北部中学校との1回戦は接戦の末勝利しました!

2回戦の強豪城東中学校との試合は、0対0のまま7回まで進んだものの、延長戦で残念ながら負けてしまいました。

今日の試合から学んだことは多いと思います。夏の大会に向けてこれからも練習に励みましょう!

本日応援に来て頂いた保護者様、本当にありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子テニス部 春期合同練習会 表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2
三位決定戦の写真と、表彰式の様子です。三位おめでとう!

男子テニス部 春期合同練習会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先程は惜しくも敗れましたが、見事三位を獲得しました!しかし、課題も多く見つかった試合でもありました。夏に向けて、練習の練習にならぬよう、帰ってからの練習に打ち込み、全身全霊の努力で栄光を掴みに行きます!

サッカー部春期合同練習会 準決勝

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山ー扶桑
2ー0
後半立て続けにゴールを決めて危なげなく勝利!
1時からの決勝も頑張ろう!

男子テニス部 春期合同練習会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の雨で試合は延期。シードをかけて一週間、練習を重ねてきました。学校行事で部活無しにも関わらず、部員のみんなは市内のコートを借りて自主練習に打ち込みました。そして今日、布袋中学校と戦いましたが、惜しくも敗退。半歩及ばずの試合でした。今から三位決定戦、犬山東部中学校と対戦します。頑張れ犬中!

女子卓球部

今日は犬山中にて、一宮市葉栗中との練習試合を行なっています。明日が市民大会なので、少しでも実戦の感覚を掴めればと試合に臨んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/9 生徒議会
5/10 PJI(1年)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp