Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 学年集会

3年生としての学校生活がスタートするということで、学年の先生方からお話がありました。

学年目標や学習、進路、清掃、給食、生徒指導についてのお話がありました。

どれも学校生活を送る上で大切なことばかりです。
今日の集会で話していただいたことを意識して、より良い1年間にしていきましょう!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学校めぐり

一年生の学校めぐりの様子です。
音楽や校長室、脱履などの場所を確認しながら校内をめぐりました。
職員室の入室の際は、「失礼します!学校めぐりをしにきました!」としっかり言うことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ようこそ犬中へ!

今日は入学式がありました!

1年生のみなさんは、初めての中学生活に緊張している様子が伝わってきました。
はじめのうちは、分からないことも多く、慣れるまでに時間がかかると思いますが、先生や先輩と接する中で、少しずつ学校になれていきましょう!

3年間で楽しい思い出をいっぱい作っていって下さいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学級開き

担任の先生の話を真剣に聞いている姿が印象的でした。
さすが3年生です!!

新しいクラスで新しい友達ができるといいですね!
最高学年スタートです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級開き

進級おめでとうございます。
始業式も終わり、かつての級友に別れを告げつつ、新たなクラスで学級開きです。
みんな不安半分・期待半分の表情です。
新たな教室、新たな仲間、新たな先生と共に、これから1年間を良いものとできるよう、新2年生みんなで頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

祝☆入学 学級開き456組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組 木村先生
5組 足立先生
6組 山口先生

祝☆入学 学級開き123組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式後、123組の学級開きの様子です。新入生はとても緊張している様子でしたが、一生懸命担任の先生の話をきいていました。

1組 神谷先生
2組 井上先生
3組 森先生

新学級にて(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学級にて(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任発表 3年生(PTAより)

とても大切な学年!良いクラスになると良いですね
画像1 画像1

担任発表 2年生(PTAより)

さて、どの先生が、担任かしら?
画像1 画像1

始業式、担任発表(PTAより)

1年生
画像1 画像1

入学式(PTAより)

初々しく、緊張感を持って入学式が行われました。
先輩の良い所を見本に、先生や保護者の力を借りながら犬中生活大いに楽しんで下さい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式です

勝村校長先生はじめ14人の新しい先生方、これから宜しくお願い致します
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます♪

正直、晴天を願っていましたが、
でもでも、雨もまた”をかし”(趣があります)
校長室前の、美術部作品も、みなさんをお迎えです♪
画像1 画像1

入学式準備

明日の入学式に向けて新3年生が準備をしてる様子です。
1年生を迎えるにあたり、一生懸命掃除や式場づくりをしました!
最高学年にふさわしい素敵な姿でした。

準備が終わった後は、合唱練習もしました!

新しい犬中の仲間が入ってきます。明日が楽しみですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晴天の犬山祭

今年は、ユネスコ無形文化遺産登録された直後の祭礼であり、晴天という絶好のお祭り日和で観客数もおそらく過去最高かと…。桜も色を添えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

29年度のスタートは…

今年度もよろしくお願いします。
今年度のスタートは、ユネスコ無形文化遺産の
犬山祭から(^^♪
祭りが地域にある犬山中学校は、今年も、時に力強く、時にしなやかに進みます。

画像1 画像1

29年度 行事予定を掲載しました

今後、変更する場合があります。ご了承ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/2 体験入部
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp