Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

朝の様子

今日から後期中間テストです。
テスト直前まで真剣に勉強に取り組む姿勢が素晴らしかったです。
2日間頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

男子チーム、お疲れさま。

画像1 画像1
男子チームが戻ってきました。順位は24位です。(犬中職員でのカウントです。公式記録ではありません。)みんな全力で頑張りました!

男子アンカーです。

画像1 画像1
ここまで繋いだ犬中のタスキ。
走り続けて、これでラストです!

男子第5走です。

画像1 画像1
力を振り絞って走っています!出しきろう!

男子第4走です

画像1 画像1
現在24位。ここから勝負!

男子第3走者です。

画像1 画像1
2年生ながらも食らいついてます!頑張れー!

男子第2走です。

画像1 画像1
順位は20位以内につけています。まだまだこれから!

男子第1走です。

画像1 画像1
トップ集団にややおくれてトラックに入って行きました!

女子チームお疲れさま!

画像1 画像1
女子チームは28位でした!(正式記録ではなく、あくまで目算です)
素晴らしい追い上げでした!

女子第5走です。

画像1 画像1
また少し、順位を上げました!

女子第4走です

画像1 画像1
順位が少し上がりました!頑張れ!!

女子第3走です。

画像1 画像1
現在順位は39位。少しずつ順位を上げていきたい!

女子第2走です

画像1 画像1
雨のなか、全力で走っています!

女子スタートしました!

画像1 画像1
スタート直後の混戦です。
抜け出せるかな?

駅伝県大会スタート前の様子です。

画像1 画像1
スタート前、選手たちも先生たちも、差し入れで頂いた温かい飲み物で暖を取っています。
女子のスタートは10時半。もうすぐスタートです!

今日の給食(ふるさとの旬を味わう学校給食の日)

画像1 画像1
今日は、栄養士が出張のため代わりに私が紹介します!

味噌煮込みおでんを食すと、名古屋(愛知)で生きててよかったぁと思います。名古屋メシの定番、八丁味噌の甘辛さと、たまごとのハーモニーが絶品!
和風コロッケには、愛知産のレンコンが入っています。
そして、デザート!?は犬山げんこつ(^^)/
私の大好きなお菓子です。いつまで舐めて、いつから噛もうか?と、いつも悩みながら食べています。犬山自慢の一つですね。

私的なコメントで失礼しました

校長先生との会食

画像1 画像1
3年生と校長先生との会食会が始まっています。
この会食が始まると、いよいよ卒業の足音が聞こえています。

私が中学生のときも校長先生との会食会はありました。緊張して、給食が喉を通らなかったことを鮮明に覚えています。でも今日の3年生は、、、ニッコリ笑顔で楽しそう!緊張も多少しているかな??

今日も 赤ちゃんゲスト(2年生)

顔を見上げる赤ちゃん!パパではありません。
終始、ニコニコ顔で座っていました。

今日は、西野カナの
Happy birthday!が頭の中で流れました。

一節です。
・・・
出会えたこと 奇跡をありがとう♪
君の新しい毎日に♪
いつも光が溢れるように♪
Wishing you many more! 祈ってるよ♪
みんなで Happy birthday to you!♪
・・・
今日も、赤ちゃん&お母さん ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校集会

おはようございます♪
今朝の全校朝会は、表彰伝達や市町村対抗駅伝の代表者委嘱から始まりました。
緑化委員会の発表は、校内にある樹木の紹介でした。
校長先生からは、日本の登山家で、女性として世界で初めて世界最高峰エベレストおよび七大陸最高峰への登頂に成功したことで知られる「田部井淳子さん(先月逝去)」にかかわるお話がありました。
そして、合唱♪
また、生徒指導部の宮川先生からは、スマホ等によるツイッターやラインのトラブルの急増にともなう注意がありました。使い方、使う時間について、しっかり考えてほしいと思います。
自転車の乗り方への注意もありました。自転車も立派な交通車両です。交通事故の被害者にも加害者にもなる可能性があることをしっかり認識し、ルールやマナーに気をつけて運転してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動最終日(PTAより)

おはようございます!
今日も元気に挨拶!
テスト勉強してるかな? 
眠気に負けず …… 
寒さに負けず …… 
 
ファイト!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/22 生徒委員会
2/23 3年生を送る会
2/24 生徒議会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp