最新更新日:2024/04/27
本日:count up12
昨日:776
総数:2749561
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

テスト週間・読書週間・相談週間・あいさつ運動

カルチャーフォーラムが無事終了し、
次はテストに向けてがんばってほしいところです。
同時に、読書週間や相談週間、そして、あいさつ運動が始まりました。
画像1 画像1

本日(14日(月))は代休日です

先週末のカルチャーフォーラムは、たくさんの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
本日は代休日のため、職員は出勤しておりませんのでご了承ください。
なお、留守番電話になっている場合でも、対応できるのが明日になります。

カルチャー講座「ゴスペル」

 今年から新設されたゴスペル講座。リズムにのって手拍子や振付のある曲もあり、みんな楽しんで歌っていました。ゴスペルには楽譜はなく、講師の先生のあとについて歌って覚えるのですが、英語の歌詞でもすぐに歌えました。
 講師のリコさん、テルミンさん、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
カルチャーフォーラム、ありがとうございました。本番が終わり、今日からアンサンブルコンテストに向けて本格的に練習が始まりました。

水墨画の作品

傑作がたくさんうまれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座(PTAより)

ギター  
ドックセラピー 
ユニホッケー 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座(PTAより)

茶道 
護身術 
凧づくり
消しゴムはんこ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座(PTAより)

水墨画。 
マクラメ結び。  
紙からくり。 
マジック。
 
野津先生、 
マクラメ結びに夢中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座(PTAより)

ブリザードフラワー。 
 皆さん真剣です。 
ペーパークラフト。
 来年は酉年!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座「サバイバル」

画像1 画像1
画像2 画像2
サバイバル講座では、ポリ袋でのごはん炊きと、火起こしに取り組みました。
火起こしは、装置の木が黒く焦げていき煙が立ち上り、炎になるまであと一歩のところまでがんばりました。

カルチャー講座(PTAより)

料理。→ 美味しくできたかな?
サバイバル。→火は興せたかな?
トンボ玉。→熱そうだったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム2日目

吹奏楽部の演奏
とても迫力があり素敵でした。
アニメヒーローの演奏、とても楽しい気持ちになりましたね!
個人的には、レ・ミゼラブルの劇中曲「民衆の歌」に感動しました。とても勇気づけられる演奏でした!


アーコミの発表
伝統的なからくりと演奏とてもかっこよかったですね。
だしの中に人が5人も入って人形を動かしているということに驚きました!!
スムーズな人形の動きから、日頃の努力を感じました。

合唱
どの学年の合唱も毎日の練習の成果が発揮できていたのではないかと思います。
最後の全体合唱「大地讃頌」は、素晴らしいの一言でしたね。
心が震える瞬間が何度もありました。

今回のカルチャーフォーラムを通して、それぞれの人できっと何か掴んだものがあると思います。ぜひ、それを大切にこれからの人生に活かしてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リサイクルバザー(PTAより )

制服リサイクルバザー 
&お菓子祭りに

保護者の皆様 
寒い中 足を運んでくださいまして
ありがとうございました。
 
そしてボランティアでお菓子やパンを手作りしてバザーを盛り上げていただいた保護者の皆様 
ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座マクラメ結び

ブレスレットとミニリース作りを行いました。マクラメ結びのコツを掴むと、どんどん作業が進んで、カラフルなブレスレットと可愛いミニリースが完成しました。講師の方々に聞きながら、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

制服リサイクルバザー(PTAより)

寒いですので喫茶コーナーもご利用くださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年合唱(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年合唱(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年合唱(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バザーはお菓子まつり!?(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校で育てたサツマイモもお菓子になっています(PTAより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おまちしてイモす笑
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 授業開始日 生徒集会
1/9 成人の日
1/10 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp