最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:776
総数:2749554
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

職業体験学習

2年生は帰着チェックを受けています。事業所の方々に大変温かく接していただいたみたいで、生徒も笑顔で学校に戻ってきています。
画像1 画像1

職業体験学習

あと数時間で体験学習も終わりです。最後まで笑顔で頑張っていて、こちらも自然と応援したい気持ちがこみ上げてきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

秋を満喫!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習に来ています。スポーツの秋ということで777段の階段を登り、山頂を目指してハイキング。その後はBBQで食欲の秋、そして、陶芸を体験して芸術の秋 を満喫しています!! みんな笑顔です(^_^)

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

2年生は職業体験学習の2日目です。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登山リポートです。登る途中はとてもホームページにアップする元気もありませんでしたので、頂上近くでに様子をお伝えします。3年生は元気に標高347m、777段の階段を無事登りきりました!頂上では大きな掛け声で、それぞれの思いを遠くの山に向かって叫んでいましたよ。頂上は少しだけ秋の風が吹いていました。

校外学習 3年生

画像1 画像1
清々しい秋晴れの日となりました。3年生にとって最後の校外学習が始まりました。今日は午前中にみのかも健康の森 、午後からはボイスオブセラミックスで陶芸を行います。それでは行ってまいります!

3年生校外学習

よく晴れた、気持ちの良い青空です。
元気一杯、行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

1日目は無事に終了しました。元気な表情で帰ってきたので、安心しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

普段なかなかできないような貴重な体験をさせてもらっています。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

笑顔で一生懸命に働いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

職業体験学習

学習の様子です。
飲食店でも勉強中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

学習の様子です。
自動車分野です!
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

学習の様子です。
生き物分野です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 生徒委員会
11/2 生徒議会
11/3 文化の日
11/4 通学班集会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp