最新更新日:2024/04/28
本日:count up46
昨日:514
総数:2750109
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

緊急 バレー県大会 熱い戦いが始まりました

開会式後、第一試合が始まりました。初戦を勝ち上がると2回戦であたる相手校の試合をじっくり観戦中です。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バレー部 県大会始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
入場行進で県大会の開会式が始まりました!初戦は西三河地区1位の東海中と戦います。試合は12時過ぎになります。応援お願いします!

水泳部 県大会2日目が始まります!!

ただいま公式プールでアップ中。今日は男子女子ともに400メートルリレーです。自己ベスト更新に向けてコンディションを整えます。
画像1 画像1

2年生 応援練習

各クラス、応援合戦に向けて振り付けを考えていました。
こんな振り付けはどう!?なんて言いながら、思い思いの振り付けを仲間に披露します。

さて、応援の構想は決まったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級旗作成1

みんなで力を合わせて作りました。どのクラスもナイスデザインなものばかりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上県大会結果

800m準決勝に出場した鵜飼くん

2'02'52で走りましたが、惜しくも決勝には進めませんでした。
勝負をかけた良い走りで、かっこよかったです。
応援、ありがとうございました。

掘ってみたくなりますが、、、(PTAより)

画像1 画像1
サツマイモが順調に生長しています。
雑草も同じく生長しています(^_^;)もうちょっと伸びたら草抜きをしようと思います。
土の中はどうなっているんだろう?興味津々です。
掘ってみたい!!でもがまんがまん。。

次から次へとありがとう!家庭科部

画像1 画像1
チャーハン→スイカのスムージー→カップケーキと家庭科部のみんなが作ってくれた料理が、職員室に運ばれてきます。お世辞抜きで「おいしい♪」
お昼を前に、おなかがいっぱいになってきました。
お代を払わなくちゃ、、、。家庭科部で何がほしいか話し合っておいてくださいね。

水泳部 県大会始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の今日は男子メドレーリレーと男子50m自由形です。
自己ベストを目指して力泳します!

学級旗制作 3年生 7月28日

制作風景その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗制作 3年生 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き3年生は、学級旗の制作に取り組んでいます。絵の具で微妙な色をつくるのは案外難しいものですが、そこは3年生有志。どの旗も美しい色に塗り上げています。制作は本日までの2日間です。どんな旗が出来るか今から楽しみですね!

吹奏楽部

昨日の西尾張大会、多くの方に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。感動したよ、という声をいただき、支えてくださる方々に感謝の思いが伝わる演奏ができたと嬉しく思います。多くの支えがあって、8月5日に県大会出場が決まりました。県大会に向けてまた頑張りますので応援よろしくお願いします!
画像1 画像1 画像2 画像2

陸上県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の鵜飼くんが800m予選に出場し、2分3秒78で見事準決勝進出!
3年生の原くん、中村くん、小川くん、仙田くんは400mRに出場し、46秒18で惜しくも予選敗退。
800mの準決勝は明日の11時05分、決勝は15時25分です。場所は今日と同じくパロマ瑞穂スタジアム。
応援よろしくお願いします!

陸上県大会

画像1 画像1
引き続き熱い戦いが繰り広げられています。
3年生の岡本萌愛さんが200m予選に出場しました。
結果は28秒36で惜しくも予選通過ならず。やはり県大会はレベルが高い!
残すは3年800mと高学年400mリレーです!良い結果を期待します!!

陸上県大会

画像1 画像1
パロマ瑞穂スタジアムにて陸上の県大会が行われています。犬中からは7人の選手が出場!
まずは3年生のアティカさんが砲丸投げの予選に出場。
3キロの砲丸に込めた想い、、、9m18cmで惜しくも予選敗退でした。
この経験を次のステージで活かしましょう!

3年生 学級旗づくり頑張ってます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスの精鋭により、着々と進んでいます。下書きが終わり、色塗りの段階です。仕上がりが楽しみです♪

吹奏楽部

素敵な笑顔です!
画像1 画像1

吹奏楽部 魂の演奏!

画像1 画像1
みんなで積み上げてきた力を発揮できました!

とても素敵な演奏をありがとうございます♪
感動しました!!

超ブラボー 犬中吹奏楽♪

画像1 画像1
表情で、体全体で、歌いながらの
すばらしい演奏でした♪

女子バレー部県大会出場おめでとう。

画像1 画像1
女子バレー部県大会出場おめでとう。職員室でのすてきな笑顔です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/30 体育大会準備
10/1 体育大会
10/3 振替休日
10/4 体育大会予備日
10/5 生徒委員会
10/6 生徒議会

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

給食だより・献立

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp