最新更新日:2024/04/29
本日:count up17
昨日:583
総数:2750663
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子卓球部 準決勝進出!

画像1 画像1
決勝トーナメント1戦目の稲沢西は、途中でハラハラする場面もありましたがなんとか勝ちました!
次は、準決勝で尾西第一と対戦します。
一筋縄ではいかない相手ですが、一生懸命戦ってきます!
裏では、滝と美和が準決勝で対戦します。

男子卓球 快進撃

スタンドから遠くて試合状況が見えませんが、準々決勝は勝った模様!
次は準決勝です。

女子バレー 対 祖父江中 始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔を忘れずに頑張って!

女子卓球部2

西尾張大会は、残念ながら予選リーグ敗退となりました。ここまでよく頑張ってくれました。この後が大切です。3年生は、受験に切り替え、1、2年生は新チームでの活動が本格化します。来年度以降も、長く部活動ができるように頑張っていきます。色々と応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー 勝ちました

画像1 画像1
第2セットもとり 勝利

男子卓球部 予選リーグ1位!

男子卓球部は、予選リーグを藤浪・祖父江・木曽川と戦いました。
どの試合も気持ちのいい快勝!
予選リーグ1位通過で、午後の決勝トーナメントに臨みます。
(応援に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。すみません…)

女子バレー 途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
第1セット とりました♪ がんばれ

女子バスケットボール部 試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から一宮のDIADORAアリーナで行われているバスケットボール西尾張大会で、犬山中学校は強豪の弥富北中学校と対戦しました。結果は52対71で惜しくも負けました。しかし、最後までボールを全力で追いかけ、必死に戦いました。強いチームを相手に本当に力を尽くし、ここまで点差を縮めることができました。これは3年生のみんなが今までに頑張ってきたことです。本当に多くのご声援ありがとうございました。

女子バレー 西尾張大会 始まります!

画像1 画像1
初戦は木曽川中

将棋部将棋道場で特訓

画像1 画像1
今日は希望者で名古屋栄にある将棋道場「栄将棋教室」で特訓です。大人に混じり7回の対戦を行いました。うれしかったのは対戦した方々からの多くのあたたかいアドバイスです。参考にすべき本の紹介もいただきました。改めて犬山中学校将棋部が多くの人々に支えられていることを実感します。

女子卓球部

本日は、一宮市のいちい信金アリーナAにて、西尾張大会に出場しています。全力尽くしてがんばります。稲沢市の平和中に1−3と惜敗でした。まだ、2試合あります。応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部 団体一戦目、快勝!

画像1 画像1
男子卓球部、第一試合は藤浪中でした。
結果は3-0で快勝!
他の試合が終わるまで、しばらく待機です。

卓球部 西尾張大会団体戦

画像1 画像1
本日、犬山中男女卓球部は一宮市総合体育館いちい信金アリーナで、西尾張大会団体戦!
選手と顧問、監督以外は2階席からの応援です。
男女とも県大会目指して、頑張れ!!!

パソコン部 モザイクアート制作始動! 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入り、暑い日が続きますね。パソコン部の活動も秋のカルチャーフォーラムに向けて本格的に始動しました。
パソコン部制作のモザイクアートも早いもので今年で5回目。毎年新しいジャンルに挑戦しています。制作期間は4ヶ月の長丁場になりますが、まずは初日の今日、最上段の部分のチップを貼りました。パソコン部一同、全員の力を結集して今年も臨みます。カルチャーフォーラムでの発表を楽しみにしていて下さい!

水泳部 男子メドレーリレー県大会決めました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
管内大会よりタイムを縮め、県大会出場を決めました!! 大きな声援を受け、力に変えて頑張りました!! このあともチームで頑張ります!!

リレー速報

画像1 画像1
女子400mメドレーが終わりました。結果は0.7秒、県標準に届かず。勝負の世界は厳しいです。しかし、4人がベストを尽くしました。60校中、5位入賞です!!

家庭科部 特製オムライス♪

画像1 画像1
家庭科部特製のオムライスが職員室に♪
料理上手なシェフたちには「顔出しNGです!」と言われてしまったので、オムライスだけ…(笑)

水泳西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
津島総合プールで水泳西尾張大会が開催されます。
間もなく開会式です。チームでベストを尽くします。

スマートフォン・携帯電話等の使用に関するお願い(PTAより)

画像1 画像1
先日、お子様を通じまして文書を配付しました。
こちらをクリック→ スマートフォン・携帯電話等の使用に関するお願い

本来、スマホの使用については、ご家庭のことですので、学校がとやかく申し上げるものではありません。しかしながら、生徒間のトラブルを指導している中で、ほぼLINEなどSNS使用でのトラブルがかかわっていることが分かります。PTAといたしましても、学校と家庭とが協力して、現在、大きな社会問題になっているSNS問題に向かい合いたいと思います。

夏休み前最後の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
☆今日の給食☆
 手巻き寿司
 スタミナ汁
 セレクトアイス
  (いちごかき氷 もなかアイス 桃シャーベット)
 牛乳

夏休み最後の給食は、さっぱり食べられる手巻き寿司とスタミナ汁でした。
スタミナ汁は、名前のとおりスタミナがつき夏ばて予防に効果的な豚肉とにんにくとにらがたっぷり入った豚汁です。
がっつり食べて、しっかりとスタミナがつきましたね。
デザートは、アイスセレクト。かわいい容器に入った桃のシャーベットの人気が高かったです。


さあ、明日から夏休み♪
 1:3食規則正しく食べて、おやつはほどほどに。
 2:「ごはんだけ」、「そうめんだけ」ではなく、おかずも一緒に食べる。
 3:衛生面も気をつけて食中毒を予防!(部活の弁当も傷みにくい工夫を!)
 4:水分補給を忘れないで。
食生活面では、以上のことに気をつけて、元気に楽しく夏休みを過ごしてくださいね♪

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/22 1,2年学年出校日(2年マナー講座)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp