Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習 月島もんじゃで奮闘中です! 2組

こちら2組です。食べるのに夢中でホームページのアップを忘れていました!
お店の方からもんじゃの作り方を伝授して頂いた後、レッツチャレンジ!
いや、なかなかのものですよ。
土手を崩さないように、汁を流すのが難しいなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(3-1)

初めてのもんじゃ焼きに苦戦していますが、みんな上手に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(3-1)

晩御飯のもんじゃ焼きを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に焼けて、いざ実食!うまい!美味しい!という声があちこちから聞こえてきます

5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もんじゃ焼き、みんな上手に楽しく焼けてます

月島もんじゃに到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよもんじゃです。
お腹と背中がくっつきそうです…

月島もんじゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
今から夕飯が始まります!

東京タワーに到着です。

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が上がり、いよいよタワーに登ります。 

首都圏総合学習 来たぞ東京タワー! 5月30日

画像1 画像1
東京タワーを写真におさめるのは至難の技。東京タワーをバックにしたスナップを撮るために溜先生頑張ってます!
笑顔いっぱいの皆の笑顔の写真。早く見てみたいですね!^ ^

お留守番の学校組としては、溜先生の表情が見てみたい、笑

江戸を体感

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸の文化に触れました。

首都圏総合学習 深川江戸資料館 3-1・2・3

深川江戸資料館は江戸時代の生活を追体験できる資料館です。
江戸時代にタイムスリップしたかのような街並み。
うっとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

深川江戸資料館で、昔の暮らしを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京タワーライブ映像のご案内

画像1 画像1
あいにくの曇り空、、、。
これから行く東京タワーからの眺望はどうなんだろう?と気になるところです。

実はライブカメラがあり、Youtubeライブで眺望を見ることができます。
「今頃、どんな景色を見ているのかな?」と思いを馳せながらご覧になってはどうでしょうか?
ここをクリック→ 

子どもたちの
東京タワーでの見学は、17:00過ぎから18:00頃までです。

その後は、お楽しみ「月島もんじゃ!」でもライブ映像はありませんm(_ _)m

都庁高いっ!

画像1 画像1
エレベーターで一瞬にして展望台まで上がりましたが、見上げてみるとやはり高い!!

東京都庁を登ってきました!

次は東京タワー、名所巡りが続きます!
5組バス内、盛り上がってます。
画像1 画像1

一休み

画像1 画像1
休み処です。

首都圏総合学習 深川江戸資料館 1・2・3組 5月30日

事前学習をしっかり行って臨んだ江戸の文化を知ることのできる施設、深川江戸資料館。
新しい東京の姿を見ることも刺激がありますが、人々がこれまで築いてきた伝統と文化を知ることは首都である東京を知ることに直接つながるはず。犬山の伝統と江戸の文化の共通点も見つかるかもしれません。
それではいざ江戸の街を探検していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

中です。

画像1 画像1
江戸の民家です。

1.2.3組深川江戸資料館に到着

画像1 画像1
まずは説明を聞きます。
そして中へ…

首都圏 1.2.3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都庁行きました!
もうすぐ深川江戸資料館です

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 前期中間テスト
6/12 管内陸上大会
6/14 生徒議会
6/16 2年社会人を囲む会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp