Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習

まもなく新横浜です。
荷物を片付け、下車準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日寝られましたか?

画像1 画像1
きっと、昨日ワクワクして寝られなかったのか、早速寝てます。
今日の1日はハードなので、次に備えてます。

首都圏総合学習

静岡を通過中です。
曇りのため、残念ながら富士山は見えませんでした・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 首都圏総合学習 こちら13号車 5月30日

首都圏総合学習 この日を待ちわびていたのは生徒ばかりではありません。
先生達も生徒の皆さんのために奔走しています。
嘉山先生は次の予定を入念にチェック。溜先生は皆の最高の表情を残すためにシャッターチャンスを伺っています!
新幹線の中は和やかな雰囲気に包まれています。
画像1 画像1

首都圏総合学習

みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

それぞれトランプ、読書、自習、睡眠などで過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こちらはトランプタイム

画像1 画像1
三河安城を越え、トランプで楽しんでます

首都圏総合学習 第1日目 5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った首都圏総合学習が始まりました。
あいにくの空模様ですが、皆の表情は晴れ晴れとしています!
名古屋8:54発ののぞみに乗車し、いざ出発です。
東京には10:33到着の予定です。これから始まる3日間を有意義なものとして帰ってきます。
それでは行ってきます!!

新幹線に乗車しました!

画像1 画像1
新幹線に乗車しました。
新幹線内ではウノやトランプで楽しむ姿も見られます。

新幹線乗車

間もなく乗車です。
いよいよ首都圏に向かいます!
画像1 画像1

首都圏 名古屋駅

画像1 画像1
いまからホームへ移動です

みんな元気です

首都圏総合学習 犬山駅7(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅6(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅5(PTAより)

今日は雨で駅への車が多くて停めるのに大変でした。 
駅改札口では元気な顔が見られましたよ。  
元気にいってらっしゃーい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅4(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅3(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅2(PTAより)

保護者の方が自分の子が写っているか楽しみにされていると聞くので、ちょっと多目にUPします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 犬山駅(PTAより)

おはようございます。続々と集合してホームに向かいます。
manacaを使うのが初めてで、ちょっともたつく子も。
良い経験ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
祖父江中学校にてU15の西尾張大会一回戦が行われました。
犬山 4-1 丹陽
見事勝利!これで準決勝に進みました。準決勝、決勝は6月25日(土)に美和中学校にて行われます。
応援よろしくお願いします!
犬中サッカー部関係者の皆様へ、、、本日も沢山の応援とご協力ありがとうございました。選手顧問一同感謝しております。ご迷惑をおかけしますが、この先もどうかお力をお貸し下さい。いつか必ずサッカーに取り組む姿勢と結果で恩返しします!

テレビ番組の紹介(犬山南高校がEテレに出演です)

画像1 画像1
NHK Eテレ「テストの花道 ニューベンゼミ」
http://www6.nhk.or.jp/hanamichi/

5/30(月)夜7:25〜7:54
 再放送6/4(土)朝10:30〜10:59

(情報提供:犬山市教育委員会)


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 生徒集会 陸上選手激励会
6/9 前期中間テスト
6/10 前期中間テスト
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp