最新更新日:2024/04/29
本日:count up13
昨日:583
総数:2750659
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

分散学習 がすてなーに

画像1 画像1
安心してください。着いてますよ。
豊洲の東京ガスがすてなーにのグループの様子です。
12年生の学習成果を生かして質問しているのがさすが犬中クオリティ。

分線中のひとこま

画像1 画像1
浅草にて、人形焼きづくりについてのお話を聞いています。
研タファイルを取り出して、真剣に記入をおこなっていました。

新浦安駅から出発!

画像1 画像1
新浦安駅から多くの班が出発しました。
みんなで協力し東京の街を歩きます!

首都圏情報(現地からの連絡より) 全員無事です 順調です

【配信メール引用】
今頃、3年生は朝食を終え、今回のメインでもある課題追究学習の出発が始まるころです。追究班ごとに調査体験を行い、15時頃からディズニーランドです。
7:20の学年主任からの連絡によりますと、ご家庭に連絡するような体調不良者は今のところ皆無とのことです。
東京の今日の天気は現在、晴れ(17)、以降も晴れ(最高気温25)の予報です。
次のメールによる連絡は、夕方頃になります。

昨日のホームページアクセス数が、過去最高を更新しました。たくさんのアクセス、ありがとうございます。今日は、追究班が多箇所に分かれて活動しますので、投稿が少なくなるかも知れませんがお許しください。

今日も3年生が最高の思い出をつくってくれますように、、、

出発チェックです。

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ課題追究学習に出発です!

いただきまーす

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った朝食です。
仲良くいただきまーす

朝食です!

画像1 画像1
朝の風景です。
ちょっと眠そうな子もいますが、まだまだ元気!
お腹一杯食べて、班別分散へ向かいます!

提出物 首都圏総合学習

課題追究学習に向け、しっかり食べてます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

二日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

ホテルに着き、今日の振り返りと明日の準備をしています。
一日お疲れさまでした。
お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習(3-1)

ご飯を食べ終え、ホテルに移動中です。
ガイドさんのトークで車内は大盛り上がり!
ライトアップされたディズニーランドホテルも綺麗に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晩御飯も盛り上がっています

画像1 画像1
4組の夕食の様子です。
もんじゃ焼きに焼きそば、お好み焼きと盛りだくさん。
たくさんサービスしていただきました!

首都圏総合学習 2組 その4

画像1 画像1
お好み焼きの作り方はお手の物!皆でせーのでフライ返しで裏返します。
成功すると歓声が上がっていました^o^

感嘆符 首都圏総合学習 2組 その3

次はお好み焼き!焼きそばも来るそうです。
まだいけるぞー! どんなもんじゃー^o^
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習(3-1)

校長先生も、もんじゃ作りに挑戦です!

お留守番の学校組より
「校長先生。勤務中にビールはいかんですよ」「あれ、ウーロン茶ですね。よかったよかった」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 その2

ただいまたらことチーズ入のもんじゃ完食しました。
続いてお好み焼きいくぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習 月島もんじゃで奮闘中です! 2組

こちら2組です。食べるのに夢中でホームページのアップを忘れていました!
お店の方からもんじゃの作り方を伝授して頂いた後、レッツチャレンジ!
いや、なかなかのものですよ。
土手を崩さないように、汁を流すのが難しいなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(3-1)

初めてのもんじゃ焼きに苦戦していますが、みんな上手に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(3-1)

晩御飯のもんじゃ焼きを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に焼けて、いざ実食!うまい!美味しい!という声があちこちから聞こえてきます
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/6 生徒集会 陸上選手激励会
6/9 前期中間テスト
6/10 前期中間テスト
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp