Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

深川江戸資料館へ

画像1 画像1
4、5、6組は深川の江戸資料館の見学です。写真は資料館の方から説明を聞いている様子です。
学年主任様!下に何か落ちていますか?

首都圏総合学習

国会議事堂の見学を終え、次は東京都を巡ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 東京駅を後に 5月30日

東京駅での食事は楽しめましたか?
最初に集合した場所は日本橋口。皇居に向かうには丸の内北口に向かわなければなりません。
グループで東京駅の構内を探索し終えて、丸の内北口を探し終えた先に見えたものは
優しく出口を指し示す井上先生。犬中生もほっとしたことでしょうね。
画像1 画像1

首都圏総合学習

国会議事堂に到着しました。
今から見学をします。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日から教育実習

首都圏総合学習の記事に埋もれそうですが、、、
今日から大学生4人が、教育実習に来ています。
未来の先生!がんばれ!
今、昼の放送で自己紹介をしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国会へ移動中です。

画像1 画像1
雨の中国会へ移動中です。
雨でも元気!

小雨の中…

画像1 画像1
歴史で習った桜田門を通過しました。
今から国会議事堂です。

皇居集合 少し雨が降っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
これから国会議事堂に向かいます!

首都圏総合学習

どの班も、美味しいお昼ご飯を堪能できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一番乗りです。

画像1 画像1
サンドイッチを食べて急いで二重橋に来ました。

首都圏総合学習

皇居へ移動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

お昼ご飯を食べ終わり、皇居へ向かいます。
今のところ、雨は止んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習

東京駅で解散し、班ごとに昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

OK!! 学年主任から電話がありました

永濱主任から報告がありました。
大丈夫です。整列も素早くできたようです。
天気は、小雨がパラパラだそうです。

写真が一部、横になったり逆さまになる場合があります(特にi-phoneからの投稿)。携帯端末とこのブログシステムとの仕様がマッチしていないためです。修正をかけるまでの間、ご覧になっている端末の向きを変えるか、顔を傾けるなどしてご覧ください(^_^;;)ご愛敬ということで、、、。

定刻に東京駅到着

東京は霧雨。天気は回復に向かうはず!!
画像1 画像1

首都圏総合学習 東京駅到着! 5月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった新幹線での列車の旅もあっという間に過ぎました。
到着してから全員で日本橋口に集合整列。前田先生からの注意事項を聞く姿はなかなかのものでした。
このあとそれぞれがお目当の昼食場所で昼ごはんをとった後、12:30までに二重橋に集合完了です。
東京でのスタートはまずは腹ごしらえから。美味しいもの食べるぞー!

3年生の代わりに がんばってます!

毎朝の、学級配付の新聞!おっと、いつもの3年生の担当者が不在、、、。

安心してください。私たちがやります。とテキパキ作業!
ありがたいです。頼もしいです。

3年生のみなさん!先生たち!安心して行ってきてください。
そして、一生懸命学び、大いに楽しんできてください♪
画像1 画像1

首都圏総合学習 順調です!

東京駅に到着した頃です。順調です。
今からちょっと(かなり?)早めの昼食です。
自分たちで、食べる場所を探します。そして午後は皇居前広場・国会議事堂・都庁・深川江戸資料館・東京タワーへ。

【おことわりm(_ _)m】
現地引率の職員がブログをアップしていますが、あくまでも本務は、安全な引率が第一、順調な行程管理が第二です。ブログのアップは、職員に余裕ができたときに行います。また、アップが得意な職員、苦手な職員、できない職員(^_^;)がいますので、被写体に偏りがありますがご容赦ください。
 犬山中学校の留守番組より


発車したときの様子です

画像1 画像1
「新幹線乗りました!!」(1時間半前の写真ですが…)

首都圏総合学習

まもなく新横浜です。
荷物を片付け、下車準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 首都圏総合学習
6/2 3年家庭学習日 テスト週間開始
6/6 生徒集会 陸上選手激励会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp