最新更新日:2024/04/28
本日:count up28
昨日:514
総数:2750091
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

新幹線に乗車しました

画像1 画像1
名古屋行きの新幹線に乗り込みました。
新幹線の中では休んだり、研タファイルにまとめを書き込んだりと思い思いに落ち着いて過ごしています。

首都圏総合学習 さよなら首都圏 東京駅をバックに集合写真

画像1 画像1
あっという間だったこの3日間もあと少しで終わりです。
2日前に見たこの東京の風景も、何か違って見えます。
それは皆の心の中に、同じ風景が思い出として残っているからなのではないでしょうか?
さあ、その思い出も全部持ち帰ります。待っていて下さい!

東京駅に揃いました

画像1 画像1
学級別分散を終えて、東京駅に全クラスが揃いました。
あとは帰るだけ。
ここからが大事だよ、と前田先生のお話がありました。

東京駅をバックに記念写真

画像1 画像1
画像2 画像2
学級分散から東京駅に到着した学級から、駅をバックに記念写真を撮りました。
あとは新幹線で帰るのみです。

3組東京駅に到着

画像1 画像1
東京駅に着きました。あとは構内に移動して新幹線に乗車です。

首都圏総合学習(3-1)

種類が豊富で、みんなお腹一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

1、2組合同で、中華バイキングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食を終えて

画像1 画像1
4、5組はホテルでのバイキングを終えて東京駅に向かいます。
ちょっと疲れぎみだった子たちも、お腹一杯食べて、元気になりました!
最後はみんなで「ごちそうさまでした」の姿にホテルの方もとても嬉しそうでした。

首都圏総合学習

みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6組 江戸東京博物館

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の見学地、江戸東京博物館の見学中です。
ここは、見ごたえがありますよ。まだ行ったことがない人は、ぜひスカイツリーとセットで訪問されることをお勧めします。
このあと、東京駅に全クラスが集結します。
みんな、元気です。

3組 学級分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の学習してます。

3組 学級分散

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パナソニックセンターでは数学力理科力を養っています。

画面上で表示された図形をクッションで作成していきます。
外野の声を聞きながらなんとか完成!

4、5組の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
4、5組の昼食はバイキング。
メニューが豪華です!

3組 学級分散の最後の訪問地 パナソニックセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最先端の展示です。
今から近未来へ

アメ横

画像1 画像1
アメ横に行ってきました。皆、各々の方法で楽しんでいます。

首都圏総合学習(3-1)

カップヌードルの歴史も学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(3-1)

上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 カップヌードルミュージアム合同記念写真です!1・2組

とてもスタイリッシュで、体験型の楽しいミュージアムでした!
皆の笑顔がそれを物語っています。天井の高い広いエントランスにある大きな階段で最後に
皆記念撮影をしました。クラスを超えて学年全体で楽しむ。そんな仲の良さも感じ取ることができました。
さあ次は中華街だ!思い切り中華を楽しむぞー(^^)
画像1 画像1

首都圏総合学習(3-1)

お土産もばっちりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うまいっ!ちゃんこ鍋!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっ、力士だ!いや、小山先生だ…。6組は両国にあるちゃんこ屋を貸し切りにして昼食。いい出汁!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/1 首都圏総合学習
6/2 3年家庭学習日 テスト週間開始
6/6 生徒集会 陸上選手激励会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp