Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習

ホテルに着き、今日の振り返りと明日の準備をしています。
一日お疲れさまでした。
お休みなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習(3-1)

ご飯を食べ終え、ホテルに移動中です。
ガイドさんのトークで車内は大盛り上がり!
ライトアップされたディズニーランドホテルも綺麗に見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

晩御飯も盛り上がっています

画像1 画像1
4組の夕食の様子です。
もんじゃ焼きに焼きそば、お好み焼きと盛りだくさん。
たくさんサービスしていただきました!

首都圏総合学習 2組 その4

画像1 画像1
お好み焼きの作り方はお手の物!皆でせーのでフライ返しで裏返します。
成功すると歓声が上がっていました^o^

感嘆符 首都圏総合学習 2組 その3

次はお好み焼き!焼きそばも来るそうです。
まだいけるぞー! どんなもんじゃー^o^
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習(3-1)

校長先生も、もんじゃ作りに挑戦です!

お留守番の学校組より
「校長先生。勤務中にビールはいかんですよ」「あれ、ウーロン茶ですね。よかったよかった」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 その2

ただいまたらことチーズ入のもんじゃ完食しました。
続いてお好み焼きいくぞー!
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習 月島もんじゃで奮闘中です! 2組

こちら2組です。食べるのに夢中でホームページのアップを忘れていました!
お店の方からもんじゃの作り方を伝授して頂いた後、レッツチャレンジ!
いや、なかなかのものですよ。
土手を崩さないように、汁を流すのが難しいなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(3-1)

初めてのもんじゃ焼きに苦戦していますが、みんな上手に作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習(3-1)

晩御飯のもんじゃ焼きを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に焼けて、いざ実食!うまい!美味しい!という声があちこちから聞こえてきます

5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もんじゃ焼き、みんな上手に楽しく焼けてます

月島もんじゃに到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよもんじゃです。
お腹と背中がくっつきそうです…

月島もんじゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
今から夕飯が始まります!

東京タワーに到着です。

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が上がり、いよいよタワーに登ります。 

首都圏総合学習 来たぞ東京タワー! 5月30日

画像1 画像1
東京タワーを写真におさめるのは至難の技。東京タワーをバックにしたスナップを撮るために溜先生頑張ってます!
笑顔いっぱいの皆の笑顔の写真。早く見てみたいですね!^ ^

お留守番の学校組としては、溜先生の表情が見てみたい、笑

江戸を体感

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸の文化に触れました。

首都圏総合学習 深川江戸資料館 3-1・2・3

深川江戸資料館は江戸時代の生活を追体験できる資料館です。
江戸時代にタイムスリップしたかのような街並み。
うっとりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習

深川江戸資料館で、昔の暮らしを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京タワーライブ映像のご案内

画像1 画像1
あいにくの曇り空、、、。
これから行く東京タワーからの眺望はどうなんだろう?と気になるところです。

実はライブカメラがあり、Youtubeライブで眺望を見ることができます。
「今頃、どんな景色を見ているのかな?」と思いを馳せながらご覧になってはどうでしょうか?
ここをクリック→ 

子どもたちの
東京タワーでの見学は、17:00過ぎから18:00頃までです。

その後は、お楽しみ「月島もんじゃ!」でもライブ映像はありませんm(_ _)m
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 首都圏総合学習 教育実習〜6/17
5/31 首都圏総合学習
給食試食会
6/1 首都圏総合学習
6/2 3年家庭学習日 テスト週間開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp