最新更新日:2024/04/28
本日:count up64
昨日:514
総数:2750127
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

木曽総合学習

宿舎に無事に到着しました。全員、元気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

2年木曽総合学習

画像1 画像1
ホテル木曽温泉、無事到着しました!部屋に入ってから温泉に入りま〜す。みんな元気です!

自転車講習その3

傘差し運転
2人乗り
片手運転(携帯で話す)
人にぶつかる

実際やってみて…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車講習その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車講習


左側端を通行


一時停止を守る


車の仲間(軽車両)

リン
リンリンベル(歩道は歩行者優先)


暗くなったら早めのライト点灯
画像1 画像1

南木曽大桑号バス

画像1 画像1
画像2 画像2
赤沢での体験活動を終え、あてら荘に向かっています。赤沢自然休養林到着前の車内と現在の車内の様子。使い切ったパワーを充電中、、、。さぁ、美味しいご飯が待っているぞ!

赤沢自然休養林

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Aグループ冷沢コース。遊歩道作りの一貫でヒノキチップ撒き作業などの体験をしました。樹齢300年のヒノキは圧巻です。

木曽総合学習

画像1 画像1
移動中です。歩き疲れている子もいますが、まだまだ元気な表情を見せてくれます。

木曽総合学習

赤沢休養林を出て、宿舎に出発しました。雨が本格的に降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年木曽総合学習

画像1 画像1
赤沢自然休養林で森林鉄道乗車中です!チップまきを終えてから、少し雨が降ってきました。チップまきができて良かった。

木曽総合学習

赤沢休養林です。少し雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽はギリギリ雨がふっていないようです(^_^)v

写真が横になっていたり、反対になっている場合があります。
現地の職員の携帯端末の仕様によるものです。
修正は、学校でしかできません(^_^;)
時間ができましたら修正します。
それまで、画面を横にするか、お顔を傾けるなどしてご覧ください(^_^;)
しばらくはご愛敬だと思って、、、m(_ _)m

なお、木曽地方は、場所によっては電波圏外の場所があります。
赤沢も、携帯通信会社によって入るところと入らないところがあります。
こちらもご了承ください。

木曽総合学習

赤沢休養林。A班。
画像1 画像1
画像2 画像2

赤沢自然休養林スケッチ

お昼ご飯を食べたら、さっそくスケッチです。

美しい自然の様子をしっかりと描いて思い出に残しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習

画像1 画像1
赤沢自然休養林でチップまきをしています。雨は何とか大丈夫です。

赤沢自然休養林到着

無事赤沢に到着し、開講式です。
みんな真剣に職員の方々のお話を聴いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤沢自然休養林に到着です(学年主任から報告)

関主任からの報告です。
問題なく日程が進んでいます。
10分ほど予定より遅れての赤沢自然休養林到着です。
雨がパラパラと、、、天気よ!何とかもっておくれ〜

2年生木曽総合学習

画像1 画像1
赤沢自然休養林に無事到着しました。軽いバス酔い程度で、みんな元気です。天気も今のところ大丈夫です!

木曽総合学習 ホームページUPについて

木曽総合学習当日が始まりました。
木曽での様子をこのページにUPしますが、現地に行った職員には、引率業務に集中し、できる範囲でUPするように伝えてあります。引率業務上、また安全上、UPが滞ることがありますがご容赦ください。
出発の様子は、PTAホームページ委員長に投稿(10投稿)をしていただきました。
ありがとうございました。
画像1 画像1

木曽総合学習

元越で休憩しました。全員、元気です。雨も降ってません。このまま2年生の元気な表情を見られる天気であることを願います。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 首都圏総合学習 教育実習〜6/17
5/31 首都圏総合学習
給食試食会
6/1 首都圏総合学習
6/2 3年家庭学習日 テスト週間開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp