最新更新日:2024/04/29
本日:count up13
昨日:583
総数:2750659
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

安全第一サッカー部

画像1 画像1
本日も犬山南部中学校にてU15の尾北地区予選が行われました。
犬山3-1古知野
予選リーグ6連勝!!この勢いのまま残り一戦も戦い抜きます!
今年度も会場までの移動は安全第一で。何よりも大切なのは病気や怪我をせずに健康な体を保つこと!

学区に有名な犬山祭がある学校

画像1 画像1
画像2 画像2
4月の第一土日は、犬山界隈わくわくエリア!

犬山祭 犬山市民の誇りであり、我が犬中の自慢でもあります。
学区に、国宝犬山城と国の重要無形民俗文化財の祭りがあるということはとても嬉しいことです(^_^)v

今日は、先生数名が、巡回指導!!という名の下の祭り見物です(^^;)

犬山市「子育て八策」改訂版

平成25年度の市内14小中学校のPTA会長で構成される犬山市PTA連合会PTA会長会で作成・配布されたものを、「さらによりよく」という考えで、26年度はアンケート調査、27年度は八策の言葉の見直しと、チラシのレイアウト変更を行いました。
当たり前のことが書かれていますが、当たり前のことが、実は意識することが難しいことでもあります。ふと、この八策を見直したとき「当たり前のことなんだけど大丈夫かな?」と、子育てに生かしていただければ幸いです。

4月末のPTA総会時にもチラシを配布します(予算の関係で白黒です(^^;))。
ホームページからもご覧いただけます。ダウンロードしてカラー印刷も可能です。
ココをクリック→犬山市子育て八策(2016改訂版)
右にボタンもあります。
画像1 画像1

サッカー部新たなスタート

画像1 画像1
新年度に入り新たなスタートを切った犬中サッカー部。
今日は犬山南部中学校にてU15の尾北地区予選がありました。
犬山4-0岩倉南部
良いスタートが切れました。勝負はこれからです!
今年度も犬中サッカー部をよろしくお願いします!

感嘆符 主な年間行事予定を掲載しました

今日現在での、主な年間行事予定です。
ページ右側のボタンを押すとご覧いただけます。

また、年間行事予定表(A4プリント版)は、PTA総会(4/27)で配付します。

4月1日現在ではありますが、A4プリント版(PDF版)をUPしました。各種計画にご利用ください。
ここをクリック→年間行事等計画(4.1付)

※ただし、やむを得ず、日にちや内容を変更する可能性もあります。その際はご容赦ください。

犬中大松ファミリーへようこそ

画像1 画像1
画像2 画像2
春は人事異動の季節でもあります。
今年も新しいメンバーが加わりました。
向上坂から犬中名物、桜&ひと・ウエルカムロードでお出迎え♪

写真には、前年度まで本校で勤務していた先生もいますが、
立場が変わりましたので一緒に♪
詳しくは、始業式の日に。

そして、3月31日までお世話になった、
林本幸雄先生、西井一博先生、金原佑介先生、
藤岡大輔先生、林本侑加子先生、原田恵利先生、
上田悠紀先生、高木伸次先生、畑中まゆみ先生

本当にお世話になりました。新しい場でのご活躍をお祈りします。

さくらスマイルでスタートです♪

画像1 画像1
おはようございます。
新年度が始まりました。
桜は、ほぼ満開! ソフト部笑顔は、大満開!!
今年度もよろしくお願いします。

ホームページは、ぼちぼちペースで掲載していきます。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/6 入学式準備
4/7 入学式・始業式
4/8 通学路点検
4/11 給食開始 避難訓練
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp