Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生学年合唱

さすがは3年生です。今まで犬中の合唱を引っ張ってきてくれた貫禄が感じられます。
歌声はもちろん、表情もよかった!すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年合唱

2年生も力強い合唱をみせてくれています。
来年度今の2年生は後輩を合唱面でも引っ張っていく犬中の柱になります。これからも、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年合唱

第4部は次に合唱祭にうつりました。
まずは1年生。入学してわずか半年たらずですが、息のあった、力強い合唱を披露してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第4部音楽祭

いよいよ、2日目最初の第4部音楽祭!
まずは、吹奏楽部とアートコミュニケーションによる発表でした!
自分も指揮で参加したため、写真がとれていませんので、ここの写真は後ほどアップいたします。

カルチャーフォーラム2日目開始間近

いよいよカルチャーフォーラムも2日目!!
アートコミュニケーション、吹奏楽部ともに最後の練習、リハに余念がありません。
楽しみです!
画像1 画像1 画像2 画像2

作品展示2

作品鑑賞の時間が各学年にあり、各作品の前には多くの生徒が集まり、仲間の作品に注目していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展示

美術部やパソコン部、家庭科部などの作品や写生大会の入賞作品、書道など多くの作品が展示されています。
明日も引き続き展示されていますので、是非ご来校されて実物をご覧下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩のボクシング決勝トーナメント2

詩のボクシングで活躍してくれた子たちの雄姿です。
本当によく頑張りました!
代表の子の詩をうなずきながら聴いたり、あたたかく応援してくれた子たちにももう一度感謝!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩のボクシング決勝トーナメント

午後は第3部の詩のボクシング決勝トーナメントです。

今回のカルチャーフォーラムのテーマにもなっている「感謝」をテーマにした詩で競いあいます。
学級を勝ちあがった代表たちのたたかいを見守る学級の生徒の視線もあたたかい、よい空気の中でのトーナメントになりました。

審査員には各学級の決勝まで勝ちあがった生徒もまじっています。もちろんトーナメントなので審査により順位はつきますが、代表はもちろん、学級での予選の段階から、生徒みんなが日常の中の感謝の気持ちを表現しようとそれぞれ考え、工夫してきたことに詩のボクシングの価値があると思います。

たくさんの感動をありがとう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スター誕生4

スター誕生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

スター誕生3

スター誕生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スター誕生2

スター誕生の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スター誕生

第2部の2つ目は「スター誕生」です!
日頃目にしない友達のまた違った一面がみられましたね!
いきいきとステージ上でパフォーマンスを披露している姿はキラキラ輝いていました。
また犬中から新たなスターが生まれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グローバルの発表

グローバルによる発表がありました。
普段グローバルがどういった思いで活動をしているのか、その語気からも伝わってきます
画像1 画像1

映画鑑賞「くちびるに歌を」

画像1 画像1
それぞれの生徒、それを取りまく大人たち、たくさんの思いが重なりながら、1つの合唱コンクールを目指す感動の映画でしたね。

どうだったでしょうか?映画をみて感じた思いが明日の合唱にも変化を与えるかもしれませんね。楽しみです!

カルチャーフォーラム開会

画像1 画像1 画像2 画像2
開会セレモニーも終わり、いよいよカルチャーフォーラムがはじまりました!

カルチャーフォーラムでは今までの学校生活などを通して学んできたことの成果の発表の場でもあります。犬中生の素晴らしい姿を期待しています。

今年はテーマは「感謝」ですが、クラスや学年の仲間、カルチャー講座でお世話になる講師の方、地域の方々、日頃から本校の生徒を支えて下さっているすべての人にいつもは恥ずかしくてなかなか伝えることが出来ない「感謝」の気持ちが伝わるような会になるといいですね!

明日からいよいよカルチャーフォーラム!

準備万端!!
明日からの犬中カルチャーフォーラムに乞うご期待!!

画像1 画像1

明後日7日のPTA制服等バザーの準備 がんばってます

画像1 画像1 画像2 画像2
委員のみなさま おつかれさまでした!

一年生 合唱練習

画像1 画像1
いよいよ明日、明後日はカルチャーフォーラムです。
一年生は合唱の仕上げ!体育館で合唱練習をしています。
指揮者が手を挙げると、「ザッ!!」と足を動かす音が。
当日、素晴らしい歌声を先輩や先生方、来てくださった方々に披露できるように頑張っています。

先生たちもがんばっていま〜す

今日は全パートの位置へ行って歌ってみました。
ちょっと(いや、かなり…)音程がぶれてしまいましたが…
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 公立A入試 生徒議会
3/14 通学班集会
3/16 公立合格発表
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp