Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子卓球部4

Aチームは、対七宝北と戦いました。善戦しましたが、2-3と負けてしまいました。しかし、今日の会場の雰囲気や他地区の中学校を知ることができ、今後の活動に生かしていきます。これから、会場を出発します。道路状況によりますが、18時15分前後に、学校到着ではないかと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は犬山市民ソフトテニス大会(及び近隣地区大会)が開催されました。
暑すぎず寒すぎず、恵まれた天候の中で一生懸命試合に臨むことができました。
結果は…
団体戦:優勝
個人戦:優勝、準優勝、3位
です。
日頃の練習成果を発揮し、最高の結果を出すことができました。
今後は夏の大会に向け、チーム一丸となってより一層努力を重ねていきます。

男子卓球部4

2年生チームは、惜しくも敗戦となりました。今後の練習につなげていきます。3年生チームは、蟹江北中と対戦中です。
画像1 画像1

女子卓球部3

Bチームは、決勝トーナメントの1回戦で対蟹江中と対戦し、善戦及ばす敗戦となりました。管内大会へ向けて、個々の取り組みに生かします。Aチームは、決勝トーナメント2回戦で、クラブチームのフォレストと対戦しました。接戦となりましたが、3−2で勝ちました。
画像1 画像1

男子卓球部3

3年生チームは、犬山南部中との決勝トーナメントを戦っています。
画像1 画像1

男子卓球部2

午後のトーナメント戦です。2年生チームは、対天王中との対戦です。動き負けずに戦っています。
画像1 画像1

男子卓球部1

男子卓球部も女子同様に、大治町スポーツセンターにて、愛知県中学生団体卓球選手権尾張地区大会に参加しています。全37チームを3〜4チームのリーグ戦と、その結果から、後半のトーナメントの戦いに進みます。対甚目寺中との様子です。
画像1 画像1

女子卓球部2

Aチームは、対美和中と行いました。少し時間が開いたので、感覚を取り戻すまでの動きは硬くなりましたが、3−0で勝ちました。この後も波に乗って進みたいと思います。
画像1 画像1

女子卓球部1

今日は、大治町スポーツセンターにて、愛知県中学生団体卓球選手権尾張地区大会に参加しています。この大会は、愛知県卓球協会の普及団体戦としての取り組みで行われています。2チーム参加して、リーグ戦とその結果を踏まえたトーナメント戦と続きます。女子は、33チーム参加しています。まずは、Bチームが対七宝北Aと戦いました。
画像1 画像1

感動!の一言

比べることは概していかんのですが、、、
どうしても8年前までに勤務していた時の犬中と
今の犬中を比べてしまう私がいます

下の記事にもありますが
PJIを終え帰校したとき
部活を中止し、多くの2,3年で花道をつくり
笑顔と拍手で迎える先輩たち

その光景が実にあったかいあっかい…
こういう姿、以前の犬中にはなかったなあ
大感動

こういう比較ならいいですよね
画像1 画像1

PJI 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いくつか小さい怪我はありましたが、途中で抜けることなくみんなで学校に帰って来ることが出来ました。
蛍雪橋を通ると、部活の先輩たちの大きな拍手で迎えられ、みんな驚いていました。
犬中ってあったかいですね!
出迎えのあと、帰校式を終えてそれぞれ家路につきました。
今日のPJIを通して、仲間のいいところをどれだけ見つけられたでしょうか?
これからの学校生活での変化が、今から楽しみです!

PJI

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一年生の行事、PJIの見送りにPTAの役員で行きました

子供たちが
「おはようございます。行って来ます」
の元気な声が気持ちよく

バスが出るときは笑顔で手を振ってくれて
私達の心がやわらかくなりました

私たち大人も自らが挨拶の出来る大人にならなくてはと
考えさせられました

楽しかった話をまた教えてくださいね
おうちの人にも話してくださいね

PJI 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間は少し短かったですが、川遊びも出来ました。
みんな疲れも忘れて遊んでいました!

その後の閉会式も無事終わり、あさけの職員の方からも「こんなに生ゴミも少なくナベもきれいにして返してくれたのは初めて!みんなが命やいろいろな人への感謝の気持ちを持っている証。」と褒めて頂けました!

これからバスに乗り込み犬中に向けて帰ります。

PJI 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを食べ終わったら後片付けです。
こびりついたお米をゴシゴシとしっかり落としています。

PJI 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーが出来てきました!
みんな美味しくできたかな!??

PJI 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作り2

PJI 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレー作りスタート!
男子も協力出来てるかな??
みんなで協力して美味しいカレーを作りましょう!

PJI 5

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー作りの前に開会式を行っています。
学代さんやグリーンランドあさけの方の話を真剣に聞いています。

PJI 4

画像1 画像1
ハイキング中です!
枝や葉っぱが道に飛び出る山道、急な階段、体力を使う道ですが大丈夫かな?

PJI 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「三重県民の森」到着です!
広場で記念撮影をしてから、これからハイキングに出発します!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/12 生徒議会
5/13 首都圏出発式5限
5/14 3年:首都圏総合学習
5/15 3年:首都圏総合学習
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp