最新更新日:2024/05/18
本日:count up44
昨日:683
総数:2780793
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

体育大会 その6  <HP委員>

コーナーを走る その迫力 そのスピード 3D映画よりすごかったよ、、、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その4  <HP委員>

ゴールする 友に叫びし ヤッターと
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その3  <HP委員>

友を応援する笑顔が素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 その2  <HP委員>

直線100m、風を切って腕を振って一生懸命走る!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 その1 ホームページ委員会

体育大会は晴天に恵まれ、吹奏楽部の演奏に合わせ、それぞれのクラスで
作った色とりどりの学級旗を持ち、全校生徒が入場しました。

各学年、各学級が、それぞれの競技に真剣に取り組む姿があり、
それを見守る保護者の声援も、力がこもっていました。

特に、クラスを代表する、 犬中リレー&選抜リレーは、
生徒と保護者の一体となった応援の姿が印象的でした。

無事に終えることができ、素晴らしい体育大会で、よかったと思います。

先生方、日頃のご指導、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会10 求める姿

画像1 画像1
画像2 画像2
 私たちの求める姿がたくさんありました。
 屈託のない笑顔、
 歯を食いしばる表情、
 学校生活のいろいろな場面で、
 このような子供たちの姿が
 現れるようにサポートをしなければならなりません。
 改めて感じました。

 <連絡>
 みんな携帯電話どうしてる?
 守ってる?
 小さなことでも、
 積み上げていくと大きな力になります。
 「君たちの持っているすごい力を、正しく使い、正しく伸ばすために!!」
 「今日も9時になったから終わるね。」
  ここをクリック!!
 スマホ使用契約書
 スマホ・携帯等の使用に関して

体育大会9 チーム犬中

画像1 画像1
 昨日の夕日を見ましたか。
 子供たちの熱い思いを消し去れないがごとく、真っ赤に燃え上がっていました。
 それと比べて、運動場の異様な静けさ。
 
 このコントラストが気持ちいい。
 秋風がほほをなでていきました。

 <保護者の皆様へ>
 昨日は御来校いただく際に、自転車・徒歩の御協力ありがとうございました。
 未だかつてない自転車の量に、職員一同、驚くと共に感謝の念で胸がいっぱいになりました。
 また、その関係で、お弁当を御持参いただいた方が大変多かったように思います。これもまた、とても素敵な光景でした。
 昼食会場の配慮が十分できなくて申し訳ありませんでした。(次に生かします)

 生徒と保護者の皆様によって、素敵な一日を演出していただけました。

 次はカルチャーフォラム(文化祭)です。
 たくさんの御参観をお願いいたします。
 日程をUPしました。
 ここをクリック!!
 <swa:ContentLink type="doc" item="84578">カルチャーフォーラムプロ</swa:ContentLink>
 

体育大会8 おっおっ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生なかなかやるぞ。
 見事なバトンパスの連続です。
 
 昨年に増して、素晴らしい。

 この半期、
 体育の授業で一生懸命取り組んだきた成果を発表しています。


 <連絡>
 みんな携帯電話どうしてる?
 守ってる?
 小さなことでも、
 積み上げていくと大きな力になります。
 「君たちの持っているすごい力を、正しく使い、正しく伸ばすために!!」
 「今日も9時になったから終わるね。」
  ここをクリック!!
 スマホ使用契約書
 スマホ・携帯等の使用に関して



 

体育大会7 花形! 長距離陣

画像1 画像1
画像2 画像2
 長い距離は苦しい。
 だけど選んだ。
 僕はここ。

 ここがいい。

 ここで、きっと・・・・。

体育大会6 叫べ

画像1 画像1
画像2 画像2
 必死に競技する仲間に対して、
 必死の叫びです。

 「みさき〜」「ラストーーー」

体育大会5 振り上げて

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ競技開始。
 各ピッチで、
 選手が踊っています。
 舞っています。
 振り上げています。

体育大会4 視線の先には

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会の競技運営は、できるだけ多くの部分を生徒の手だけで行います。
 それには、十分な打合せと十分な練習が必要です。

 競技での頑張りは勿論ですが、
 視線を別に持っていくと、
 そこにも輝く姿がいっぱいありました。

体育大会3 開幕

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部のファンファーレが開幕を知らせました。

 酒井会長の熱い決意に、皆、大きく心を高鳴らせました。
 いよいよです。
 どんな素敵な出来事が起きることでしょう。

 

体育大会2 つながるハチマキ

画像1 画像1
画像2 画像2
 各教室は、それぞれのクラス色のハチマキで彩られました。
 熱いメッセージも掲げられていました。
 校内体育大会に掛ける思いが伝わってきます。
 
 かけがえのない仲間と、一人では味わうことのできない、
 大切の時間を過ごせるといいね。

体育大会1 準備完了!

画像1 画像1
 体育大会のシリーズの始まり、始まり〜〜〜。
 (upが遅くなり申し訳ありませんでした)

 前日の準備が完了しました。
 明日の決戦を待つリングには、
 静寂にして、厳かな空気が漂っていました。

仕上がっていますよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の最後の学級優先日です。

早朝の光景

 犬中の運動場をトラックが走るのは1年に一度きり。
 しかも、体育大会の前日の早朝と決まっています。

 体育科の先生を中心に、若手の先生たちが整地(聖地)をするのです。

 「怪我なく、ハッスルできるように!!」
 そんな思いが伝わってきます。

 舞台は整いました。
 さあ〜。

画像1 画像1 画像2 画像2

「つなげよう 目に見えない ∞の心のわ」

画像1 画像1
 いよいよ体育大会の日を迎えました。
 3年生にとっては最後の体育大会です。

 陸上種目・応援合戦・・・何でも全力で臨んで、
 大切な思い出をたくさん作ってください。

 生徒入場  8:20〜
 開会式   8:30〜
 競技開始  8:50〜12:00(午前の部)
      12:50〜15:30(午後の部)
 閉会式  15:30〜

 【お願い】
 駐車場がありませんので、自転車・徒歩で御来校ください。
 緑地グラウンドは使用できませんので注意してください。


お願い

画像1 画像1
 体育大会が開催される10月4日(土)には、
 緑地グラウンドで大きなイベントがあります。

 犬山中学校として、緑地グラウンドの駐車場を借用していませんので、
 御来校の際には、自転車・徒歩でお願いいたします。

 緑地グラウンドのイベントには、障害をお持ちの方も多く参加されるようです。
 より一層の御配慮をお願いいたします。


 <連絡>
 みんな携帯電話どうしてる?
 守ってる?
 小さなことでも、
 積み上げていくと大きな力になります。
 「君たちの持っているすごい力を、正しく使い、正しく伸ばすために!!」
 「今日も9時になったから終わるね。」
  ここをクリック!!
 スマホ使用契約書
 スマホ・携帯等の使用に関して

体育大会予行練習

画像1 画像1
 昨日は晴天に恵まれ、体育大会の総合練習が行われました。
 吹奏楽部の生演奏も加わり、本番さながらの練習でした。

 それぞれが全力で取り組むことで、
 より輝いた体育大会になるはずです。
 みんなの全力を見せてください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
3/26 企画委員会

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp