Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女バス ワンショット

甚目寺中戦らしいです。

新しいユニフォームがコートに映えていますね。
画像1 画像1

西尾張報告(男バス)

 64校の頂点に立って人たちです。
 西尾張地区の中で唯一優勝旗をもって報告するチャンスを手にしました。
 そうです、
 チャンスをもらったんです。
 このチャンスは、実力だけでなく、
 きっといろいろな幸運も味方していると思います。

 もらったチャンスを毎回きちっと使わないと、
 次の幸運は逃げていってしまいます。

 実力+運 勝ち上がるためには絶対必要な要素です。
 次も頑張れ!!
画像1 画像1

野球中継最終回

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
喜びを報告します。
最終回落ち着いて相手を打ち取りました。
決勝進出です。
おめでとうございます。

相手は布袋中、
12:00プレイボール。

野球中継6回

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
表の攻撃、
織田の好走塁を含む2ベースを、
前田が送り、
青井のライト前ヒット、
待望の追加点、
2−0リード。
裏の相手の攻撃を三者凡退に抑えて、いよいよ最終回です。

野球中継5回

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5回終了
池戸のナイスピッチ、
ショートキャプテン澤井のバックシングルも炸裂、
1−0変わらずです。
追加点が欲しい6回、
好打順1番織田から、
いくぞ!

野球中継4回

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4回終了
1−0変わらずです。
4回裏あわや同点かと思われる一打を、
長縄が横っ飛び一番、
あわやという場面を救いました。
頑張れ犬中ナイン。

野球中継r3回

画像1 画像1
画像2 画像2
前田のライト前に乗じて、
鈴木がセカンドからホームイン。
3回終了 1−0 リード
4回表の攻撃中

ゴールドメダル

画像1 画像1
吹奏楽部はA編成に出場
見事金賞に輝きました。
ただ県大会出場の切符は明日発表です。

西尾張結果報告(女バス)

画像1 画像1
いつもこんな風に報告しています。
保護者の方が入られる時もあります。

西尾張結果報告(卓球)

画像1 画像1
個人戦、
1名県大会出場を決めました。

5回コールド

 西尾張大会2回戦というのに、
 コールドとは余裕ですね。

 しかし次は強敵、
 気を緩めてはいけません。
 平常心で臨んでください。
画像1 画像1

きたきた女バス

画像1 画像1
 女バスの様子が届きました。
 いつもの大きな返事が、ここまで聞こえてきそうです。

バスケ男子優勝

画像1 画像1
 バスケットボール部男子が優勝です。
 西尾張64校の頂点に立ちました。
 お見事!!

 しかし敵は、県上位チーム。
 東海大会出場を目指します。

結果報告(テニス)

画像1 画像1
今日は個人戦でした。
3ペア出場しましたが、
そのうち2ペアが県大会へ駒を進めました。
小林・長屋組
VS七宝3−1勝利 VS葉栗3−0 勝利
 決勝トーナメント VS大治2−4 敗退(9-11位)
岩井・後藤組
 VS一宮中部3−1勝利 VS丹陽3−0勝利
 決勝トーナメント VS藤浪1−4 敗退(9−11位)
杉戸・岡村組
 VS大里2−3敗退 VS尾西一3−0勝利
 惜しくも敗退しましたが、
 大里は、その後どんどん勝ち進み表彰状を手にしたそうです。

結実ボード西尾張バージョン

画像1 画像1
西尾張バージョンが登場しました。
ここまでの結果です。
敗退した部もありますが、
よく最後まで頑張れました。
残っている仲間に、
みんなでエールを送ろう!!

感嘆符 やったぜ〜〜〜

画像1 画像1
女子バスケットボール部
宿敵布袋中を破り、
出場決定戦に勝利しました。
みんな「おめでとう」と言ってあげてください。
せ〜の、・・・・・!!

篠田監督にとっても初の県大会です。
何年も掛って、やっと手に入れた犬中女子バスケットボール部栄冠です。
まだまだ夢の続きがあります。

バスケ速報

 男子 準決勝 VS神守 82−47 快勝
   決勝へ
 女子 準決勝 VS八開 敗退
   3位決定戦へ

西尾張大会でも快勝!犬中野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
軟式野球西尾張大会
本日行われた二回戦に犬中野球部が登場

堅い守りと隙をつく攻撃で点差を徐々に広げ
5回に7-0でコールド勝ち

快勝しても、反省を忘れず
明日の準決勝と決勝にむけて、また気を引き締めていました

男子卓球部 西尾張大会個人戦 速報3

画像1 画像1 画像2 画像2
3回戦が終了しました。
3回戦に出場した2名のうち、1名が見事県大会出場を決めました。
1名は9位〜12位決定戦に臨み、県大会出場を目指します。

男子卓球部 西尾張大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
準々決勝、9位〜12位決定戦が終了しました。
2名の選手が試合に臨みましたが、惜しくも敗退しました。
しかし、ベスト12の選手が県大会に出場できるので、犬山中学校からは1名の選手の出場が決定しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 職員会議 特別支援委員会
3/19 公立合格発表
3/21 春分の日

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp