最新更新日:2024/05/25
本日:count up89
昨日:497
総数:2785419
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

記事があります7/29

 犬中PTAのカテゴリーに記事がupされています。
 「夏休みの課題は・・・・」

 左側 カテゴリー 犬中PTA をクリックしてください。 

 

県大会報告(陸上・水泳)

陸上
 3年1500m 前田くん
 1年1500m 鵜飼くん  おしくも予選通過ならず

水泳
 メドレーリレー 決勝進出
 自己ベストを大きく更新しました。
 県、ベスト10です。 このあと決勝です。

環境整備Go

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みは大きな修繕工事を行います。
 予算繰りの苦しい中、いただいた予算を有効に活用します。
 
 1 カーテンが破損したり老朽化しているので、取替え工事を行います。
   室内の雰囲気は勿論のこと、外観もとてもよくなりました。

 2 テニス場と野球場の間に立ち水栓を設置します。ふさがっていた散水栓も復活で   す。これで暑い夏を乗り越えられるかな。

 二つの工事は明日までに完成です。

 次は、トイレの不備か所を大改修です。
 少しでも早く完成させたいものです。

いよいよ県スタート

画像1 画像1
 本日から県大会がスタートです。
 まずは、
 水泳競技 
  場所:日本ガイシプール 個人7名 リレー2チーム 出場

 陸上競技
  場所:瑞穂陸上競技場 個人 5名参加です。

 出場時間に応じて出発していきます。
 頑張ってきてください。

アートコミュニケーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自発的活動も、部活動に負けていません。
 今日から4日間、
 犬山高等学校の学生とのコラボ練習です。
 
 今年は、犬中アーコミ、昨年度より多くの人材を確保し頑張っています。
 みんなで応援してください。

家庭科部実習

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日も実習を行っています。
大変おいしくいただきました。
 一部を紹介します。

研修花盛り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休みは教職員にとって多くの研修会に参加する機会となっています。
 力を伝承し、力をつけて子供たちの前に立つ。
 そのために各地で研修会が開催され、
 犬山中学校の教職員も手分けして参加しています。

 本日は、家庭科の教師が本校を会場に研修会を行っております。

西尾張結果報告<吹奏楽部>

画像1 画像1
 金賞の喜びを語ってくれました。
 県へ進む7校中、一番の伸び率ではないかと評していただける方もいたそうです。
 「演奏前は大変緊張していました。」「だけど、演奏の途中からすごく楽しくなってきました。」「演奏終了後は、どんな結果が出ても受け止められる。」「そんな心境でした・・・・・」

 こんの体験ができたすばらしい1日(いや2日かな)だったようですね。
 
 今日も次に向かって頑張っています。

 

コンティニュー

⭐️夢を繋ぐ者たち⭐️
県大会出場者
吹奏楽部 金 賞(県大会へ)
軟式野球 優 勝 (県大会へ)
バスケット男子 優 勝(県大会へ)
卓球男子 第3位(県大会へ)
バスケット女子 第3位(県大会へ)
〈個人での出場者〉
テニス男子 個人 小林・長屋組 岩井・後藤組
卓球個人 塩田くん
水泳男女 個人
藤森大輔 200m個人メドレー3位 100mバタフライ3位
  永田 遙 100m自由形6位
  大島理紗子200m平泳ぎ6位 100m平泳ぎ
  女子400mメドレーリレー4位(日比野・大島・伊藤・永田)
  女子400mフリーリレー3位(山田・佐藤・大島・永田)
バドミントンダブルス 優勝 岡本・伊佐治 組
陸上競技
 1年1500m 鵜飼くん 第4位
 2年1500m 北口くん 優 勝
 3年1500m 前田くん 第6位
 3000m   清水くん 第4位
 100mH   竹内さん 第2位

陸上部 始動

画像1 画像1
陸上の県大会を来週に控え、
出場権を得た選手の練習が再開しました。
モーニングメニューです。
きっといろいろなおまけがついているのでしょうね。

真っ直ぐ大輪に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA実行委員会で育て始めたヒマワリが、
2mを超え、
幹もしっかりしていて、大変立派です。
たくさん開花し始めました。
色のない校内を明るくと始めた活動ですが、
大きく実を結びました。

土日の水やり心配でしたが、
救世主がいました。太陽のように可愛い天使でした。
天使さんありがとう。

蛍雪橋の花壇には、
給水システムをが登場しました。
大変助かります。
ありがとうございました。
早速今日天使たちが使っていました。

感嘆符 壮観!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ありがたいことに、本校に7本の優勝旗が集まりました。
 そして、
 県大会出場チーム・個人戦参加者が多数出ました。

 ここまで大きな怪我なく、事故なくこれたことにも感謝です。

 全ての部活動の選手、そして、顧問の先生方、
 本当にありがとうございました。

 また、ここまで御理解・御協力をいただいた保護者の存在なくしては、
 この喜びは語れません。
 重ねてお礼申し上げます。  

 今後とも教育活動への御理解・御協力をお願いいたします。

                   学校長 鍵 野 英 夫

野球部西尾張報告

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰ってきました。
 7本目の優勝旗。
 
 真っ黒な顔とユニフォームは、
 激闘そして、優勝の証ですね。

 本当におめでとう。
 次に目指すは東海大会です。

待ってました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保健室の空調設備が不調でした。
 場所も考慮していただき、
 新たな物に早急に交換していただきました。
 ありがとうございました。

 これで8/1の出校日も一安心です。

野球部速報<決勝>

 決勝は布袋中でした。
 まさしく死闘です。

 観覧に来ていただいた保護者には、
 一度で二度勝った喜びを味わっていただきました。
 決勝を投げ抜いた上野投手に、大きな拍手を送りたいと思います。

<お知らせ>
  スマホ・携帯電話の使用時間は、夜9時までにしましょう。
  「君たちの持っているすごい力を、正しく使い、正しく伸ばすために!!」
  「今日も9時になったから終わるね。」

 ここをクリック!!
 スマホ使用契約書
 スマホ・携帯等の使用に関して
画像1 画像1
画像2 画像2

野球速報<準決>

画像1 画像1
 やっと写真が届きましたので、
 会場に来られなかった人にも様子がお知らせできます。

 相手は尾西第三中学校です。

野球中継 決勝戦

 決勝戦に駒を進めていた野球部ですが、
 7回2アウトから、
 不運なプレーにより同点に追いつかれ、
 延長に突入していました。
 しかし気を落とすことなく、
 強い気持ちで戦った犬中ナイン、
 いや、チーム全員は
 延長8回・・・・
 ・・・・・・、
 ・・・・・、
 2−1 


 勝利しました。
 やったぜ〜〜〜野球部!!!!
 せ〜〜〜〜の、
 「おめでと〜〜〜〜〜う」

 早く帰ってきてください。

吹奏楽・・・・・

 やりました。
 吉報が届きました。
 吹奏楽部県大会出場決定です。

 燦然と輝く金賞トロフィーは、
 出場権のない「金賞」 ではなく
 次へ駒を進められる「金賞」となりました。

 みんな素敵な笑顔で喜びを表現しているそうです。

 県大会
 8月8日(金)
 豊田市民会館  12:50
 目指せ東海!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

バスケット尾北選抜セレクション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、犬山中学校にて、1・2年生の尾北地区選抜選手セレクションが行われています!

犬山中学校バスケ部からは男子10名
女子7名が参加しています。

底辺を育てる活動と
トップを育てる活動
両輪が回ってこそ世界が見えてきます。
世界選手権3位を目標とする日本全国の取組です。

こんな一地方の小さな場所の集まりが大きなものを創り上げます。

目指せ! クリエイティブ バスケ!!

卓球会場の様子も

画像1 画像1
 卓球会場の様子も届きました。
 まさしく、
 一球入魂
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 職員会議 特別支援委員会
3/19 公立合格発表

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp