Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

7月14日 給食

画像1 画像1
○麦ご飯 ○牛乳 ○春巻き
○なす入り麻婆 ○きゅうりの中華和え

 もう夏休みまで1週間となりました。夏野菜「なす」の紹介です。なすの原産地は、インドの東部で中国から伝わってきました。世界各地で独自の品種が栽培され、ヨーロッパやアメリカでは、紫色の他に白、黄緑、明るい紫、縞模様の品種もあります。東洋医学では、体温を下げる効果があるとされます。コリンという物質が含まれ、このコリンは、血圧やコレステロールを下げ、動脈硬化を防いだりします。マーボー豆腐の味付けで、食べやすくなっています。



卓球部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日の土曜日の管内大会の様子です。西尾張大会に、2名出場します。19日は団体戦です。応援してあげて下さい。

結実報告

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、12日の好成績に加えて、
本日、13日は野球とサッカーの紅花が加わりました。

ますます華やかになってきました。

 <お知らせ>
  スマホ・携帯電話の使用時間は、夜9時までにしましょう。
  「君たちの持っているすごい力を、正しく使い、正しく伸ばすために!!」
  「今日も9時になったから終わるね。」

今週の切り花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週は、マリーゴールドです。

打倒 岩南中!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 19日の準決勝に向けて、
 基本技術をもう一度見直します。
 「ルックアラウンド」「ボイス」「数的優位」「つるべの動き」・・・・

 そして、次のステージへ・・・・・・

見事ベスト4

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー会場の熱い血潮をお届けします。

犬中サッカー部☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合の模様

管内大会二回戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二回戦は古知野中学校でした。
前半に3-0で折り返すと後半も前半の勢いのまま圧倒しました。
結果は6-0の快勝でした。みんなよく頑張りました。
今日も昨日に引き続きたくさんの保護者の方、犬中OBの先輩方たくさんの応援ありがとうございました。
たくさんの応援の力が背中を押してくれたおかげで勝利することができました。
次は準決勝。相手は岩倉南部中学校です。
来週も応援をよろしくお願いします。

サッカー部管内2回戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候も危ぶまれる中、管内大会の第2回戦が行われました。
犬中は古知野中学校との対戦でした。
立ち上がりからペースをつかんだ犬中は前半に3得点。
後半も流れを崩すことなく3得点することができ、
ハットトリックを達成した生徒もいました!
試合は6―0で終了し準決勝進出が決定しました。
準決勝・決勝は来週の19日(土)に行われます。
3位まで西尾張大会の出場権を獲得できますが
チーム犬中、優勝目指して月曜日からの練習に臨みたいと思います。

快勝!犬中野球部!

画像1 画像1
本日行われた管内大会二回戦。
途中、雨天中断を挟む、厳しい試合でした。

そんな、雨の中の試合。
犬中野球部は6-0で、宮田中に勝利しました!

圧巻はエース池戸。
中断をものともしない、尻上がりの投球で、ノーヒットノーランを達成!!

来週はいよいよ準決勝と決勝。
まだまだ犬中野球部の猛進は続きます!

実況中

画像1 画像1
画像2 画像2
4回表攻撃中、織田のセンター前で追加点。3点目。
今、前田の流し打ち、左中間を真っ二つ、
2点タイムリー。
5対0

実況中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3回終了
池戸の好投が続きます。

後輩も組織的に声援を送ります。

実況中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ファーストごろの間に2点目、
攻撃終了。
守備に散ります。

野球実況

やっと先制!
3回表、1点先制、なおも1アウト満塁、
出るか〜〜〜!
画像1 画像1

野球部 準備中!

画像1 画像1
朝の練習風景

9時からの試合にむけて、最後の確認です

個人戦結果

 男子卓球
  優勝:石田 第4位:伊藤 第5位:塩田 第7位:古田 第9位:片桐
   ※上記5人西尾張大会出場
 女子卓球
  第9位:水野 第16位:今井
   ※上記2人西尾張大会出場
 男子テニス
  優勝:小林・長屋  第3位:岩井・後藤  第8位:杉戸・岡村
   ※上記3ペア西尾張大会出場
 女子テニス
  第3位:宮島・高橋  第7位:稲垣・梅田
   ※上記2ペア西尾張大会出場

 選手の送迎も含めての応援ありがとうございました。
 来週の団体戦に向けてますます気持ちを高ぶらせてくれることでしょう。

 <お知らせ>
  スマホ・携帯電話の使用時間は、夜9時までにしましょう。
  「君たちの持っているすごい力を、正しく使い、正しく伸ばすために!!」
  「今日も9時になったから終わるね。」
画像1 画像1

本日の決戦

軟式野球
 会場:緑地グラウンド
 時間:9:00
 対戦相手:宮田中学校
サッカー
 会場:東部中学校
 時間:12:40
 対戦相手:古知野中or扶桑北中(情報収集中)

本日は、この2試合のみです。

ベスト4をかけての戦いとなります。
よい速報を期待したい物です。

種目以外の生徒の皆さんが応援に行くときも、
制服もしくは体操服で出掛けてください。
会場を、色も雰囲気も犬中色で埋め尽くせば、
きっと力になるはず。
今日は雨になりそうですが、
雨こそ実力の差が出るはずです。
やるべきことをやってきたチーム、
やるべきことをやったチームが勝ちます。

結実 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前が時間を追うごとに賑やかになって行きます。
この勝利の花飾りは、
女子バレー部の1年生が中心となって作ってくれたものです。

まだまだ在庫ありますから、
ドンドン使ってくださいよ。

サッカー部管内初戦

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山東部中学校、にて管内大会の一回戦が行われました。
犬中は江南西部中学校との対戦でした。
前半は西部中学校の猛攻になんとか耐え抜き0-0。
後半20分、左サイドから大きく振り抜いたシュートが見事ゴー ル!
そこから流れを作った犬中は最後までしっかり戦い抜き見事に勝利!!
明日には二回戦が行われるので
チーム犬中一丸となって頑張っていきたいと思います。

凱旋 水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
 水泳部のみんなが帰ってきました。
 喜びに満ちあふれたこの表情は、
 
 みんなへの感謝の気持ちです。
 全員揃っての写真がうれしい。

 犬山中は、大会から帰ってくると、職員室で報告をします。
 その様子です。

 まずは、水泳部から。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 公立B入試 企画委
3/10 公立B入試 マナー講座1年
3/11 生徒委員会 9
3/12 公立A入試
3/13 公立A入試 生徒議会 8

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp