最新更新日:2024/04/27
本日:count up19
昨日:776
総数:2749568
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

避難訓練延期

 本日6限に予定されていた避難訓練を11日に延期しました。

 1年生 消火器の取り扱い訓練
 2年生 煙道体験
 3年生 救助袋脱出訓練  は中止になりました。

 大変残念ですが、午後になって大きく天候が崩れることを鑑みて決断しました。

9月2日(月)

 今日から給食が始まりました。長い夏休みの間は、どんなお昼ごはんでしたか?朝昼一緒という人もあったようです。
 夜遅く飲食することは、脂肪を体に取り込みます。つまり食べた炭水化物やタンパク質、脂肪がホルモンの働きにより体脂肪として体に貯金させるるのです。
 さらに、睡眠中に胃腸が活動すると体内時計のリズムも乱れ、朝の体調、食事に影響します。
 計画的をたてて夜は、早めに眠り、朝早く起きましょう。


  3ヶ月前、あなたはどんな食事をしましたか?
     今日の食事は、3ヶ月後のあなたの血液を作っています。
画像1 画像1

ありがとう チューバ

画像1 画像1
画像2 画像2
今夏、吹奏楽部は大活躍であったということはすでにお伝えしました。
上の写真はそのときの物です。

実はこの中に、
5月24日にやってきたチューバがあります。
今年の夏のコンクールでデビューしていました。

皆さん覚えていますか?
大変多くの人の思いがこもったチューバが、何人もの夢をかなえながらこの犬山中学校にやってきたことを。

故人の意志を受け継ぎ、現役として、今回の金賞の一翼を担いました。
この楽器を任された生徒は、気を引き締めて取り扱っています。

いつも、多くの方に支えられる犬中なんですね。
これからも犬中吹奏楽部をよろしくお願いします。

今週の切り花

画像1 画像1
【今週の切り花】
 リンドウ
 リンドウ科の多年草。原産地はアフリカ以外の亜熱帯から熱帯。季節は9〜11月。花の色は、ピンク、紫、青紫、白。和名は、竜胆。

 花言葉は、勝利、的確、正義感   

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/2 職員検診
4/3 入学式準備
4/4 入学式 職員写真
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp