Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

後期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 好天に恵まれ、後期が始まりました。

 校長からは、喜びを感じ、素直に育って欲しいという願いが込められたメッセージが伝えられました。
 後期も、全員がいくつもの喜びと出会えるといいですね。

 表彰式も行われ、新人戦でよい成績を得たチームや、作文コンクールで優秀な成績を収めた生徒がステージに上がりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
台風26号は各地に大きな爪痕を残していきました。
苦しい思いの方がたくさんいらっしゃることに胸を痛めております。
一日でも早い問題解決をお祈りいたします。

犬山中学校には、特段の被害がなかったのですが、
通学路等で心配なことががありましたら、
お知らせください。

昨日は、体育館に虹がかかりました。

新人戦結果

画像1 画像1
 新人戦開催されています。
 結果を紹介します。

 バレー女子 第3位 西尾張大会へ
 バレー男子 ベスト6敗退
 テニス男子 第3位  西尾張大会へ 11/3 
 テニス女子 2回戦敗退
 バスケット男子 優 勝 西尾張大会へ 10/26・27
 バスケット女子 準優勝 西尾張大会へ 10/26・27
 ソフトボール 2回戦敗退
 
 勝っても負けても、次へスタートです。
 引き続きの応援よろしくお願いいたします。

バスケット 準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の準決勝が終了しました。
犬南中に圧勝でした。いよいよ次は宿敵布袋中学校。

男子は、前半戦を終えて、危なげない試合運びです。
扶桑中をこのまま撃破し、決勝は、やはり宿敵、犬南中。
波に乗れ、犬中バスケ部!!

ソフトボールも1回戦を勝ち上がり、次は強豪、古知野中です。
会場は大口中学校です。今からでもまだ間に合う!

ビバ 同窓会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日、体育の日、昭和49年3月に卒業された方々が、野外教室「赤心の園」のベンチを塗り直していただけました。
 朝8時から作業に入り、午後2時に終了予定です。
 学校として大変ありがたいご支援です。

 この他にも、有形、無形を問わず数々のご支援を同窓生の皆様からいただいております。

 心より、「先輩、あざ〜〜〜す。」

バスケット準決勝・決勝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本校を会場として、バスケットボールの準決勝・決勝が開催されています。
 犬中は男女とも駒を進めています。

 目指せ、アベック優勝!!

終業式 3

画像1 画像1
 いよいよお待ちかね、通知表です。
 担任の先生から、前期の成果を教えてもらいました。

 <なぞなぞ>
 通知表の中で一番すごい数字はな〜〜に?
 答え「0」で〜〜〜す。
 そんな数字ないよ!

 いえいえありますよ。
 欠席無く、学校に楽しく通えたことが、一番うれしく、そして一番すごいことかもね。

終業式 2

画像1 画像1 画像2 画像2
 校長先生からのお話です。
 前期、いろいろな喜びがありましたね。
  1 上達する喜び
  2 知る喜び
  3 みんなで取組む喜び
 多くの喜びと出会えた前期でした。
 ふりかえりをして、次のステップへ進んでいってください。

終業式 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の終業式が開会する前に。生徒集会が行われました。
 各委員会から、前期の総括と、後期への展望が発表されました。
 内容はもちろんですが、
 発表のその姿に感動しました。
 長い原稿を暗記するのはもちろん、声量・口調等を工夫し
 感動的な表現力でした。

 これぞまさしく、犬中生の目指すところですね。

重要 次に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい顔してるでしょ。
この仲間入りしてみたくないですか?
駅伝部は常に募集中です。
苦しくてもこの笑顔!不思議な世界に入ってみない?

首脳陣は、すでに来週の西尾張大会に向けて、何やら・・・・・。

女子最終成績

画像1 画像1
Aチーム 3位 49分13秒
Bチーム 19位 53分13秒
*******************

今男子もスタート
頑張れ。

男子卓球部 奮闘中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
岡崎市体育館にて愛知県中学校団体卓球選手権大会が行われています。
卓球部男子はリーグ戦の結果、ベスト16に入りました‼
午後は1位トーナメントに出場します!

男子アンカー

画像1 画像1
北口くん、東くん、岩村くんです。
今、5位でゴール!
男女とも追い上げの犬中でした。
西尾張大会へ弾みがつきました。
来週もう一度、精一杯の走りを見せてくれ。

男子5区

伊東くん、左合くん、渡辺くん
6位で出て行きましたが、一人抜いて
5位です。
さすが伊東くん。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子3区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3区は、清水くん、武内くん、金井くん です。
A. チーム位5位です。すごい!
Bチーム19位 C21位

男子2区

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長縄くん、斎木くん、北野くん
古知野中、岩倉中デッドヒート
Aチーム 9位でタスキ
Bチーム 17位 Cチーム19位
両チームとも順位急上昇!!!


男子1区

画像1 画像1
画像2 画像2
1区
前田くん、伊佐くん治、岩塚くん
Aチーム 11位でタスキ

女子アンカー

画像1 画像1
女子、アンカーは、鈴木さん、岡本さん。
今、競技場に現れました。
3位です。
すごい。
今、
ゴール!、!!! やったー😄
おめでとうございます。

女子4区

4区は、ダブル山口さん。
次は、いよいよアンカー。
先頭は古知野中学校、速いです。
2位は布袋中学校。

よっ、山口さん4位でタスキ、4人抜き。

画像1 画像1
画像2 画像2

女子3区

平田さん・青山さんが奮闘中です。
8位変わらずも、6・7位は目の前。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/13 公立A入試 職員会議 修了認定会議
3/14 公立A入試 生徒議会8
3/17 ノー残day
3/19 公立合格発表

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp