Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子卓球部 結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
決勝戦に進出し、犬山南部中と対戦しました。3対2で勝利を収め、見事優勝しました‼
チームの力と応援の力です。ありがとうございました。

留学生来る

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
インドネシアからの留学生を乗せたバスが犬山に向かっています。
本日は、川畔の川美屋で歓迎セレモニーです。

男子卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
犬山市体育館にて秋季合同練習会が行われています。
男子卓球部は予選リーグで大口中・岩倉南部中・岩倉中と対戦し、1位で通過しました‼︎
午後は準決勝からのスタートです。新チームになって積み上げてきたチームの力で決勝進出を目指します!

美術部の追い込み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美術部は、ここ数週間、普段の活動に、朝練・休日の活動を加えて、カルチャーフォーラムに出品する共同作品を仕上げています。
 顧問によると、1・2年生は先が見えたと言うことです。
 3年生のアニメ作り、頑張ってください。

 そして、楽しみにしています。

未成年者喫煙防止キャンペーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月1日(金)早朝7:00から、小牧たばこ販売組合の方による喫煙防止啓発活動として、ポケットティッシュの手渡しが行われました。
 小牧たばこ組合と言っても、小牧の業者さんだけでなく、春日井・犬山市の業者さんも入っているようです。
  特に最近問題になっているのは、全体に喫煙率が下がっているにもかかわらず、若い女性の喫煙率が上がっていることです。
 自分と周囲の人の健康に気をつけるためにも、生涯喫煙をしないで欲しいと思います。

<こぼれ話>
 組合の方は、犬中生の爽やかなあいさつで、逆に元気をもらったとおっしゃっていました。春日井で市会議員をお務めの男性も、犬中生の笑顔は本当にピカピカしているねとおっしゃっていました。
 是非君たちを見守ってくれている近所の方、登下校中の地域の方にもこんな気持ちを味わっていただきたいですね。頼むよ。

サッカー部U13 1年生デビュー戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は犬南中でU13予選リーグ戦が行われました。
1年生は初の公式戦となりました。
準備は2年生がお膳立てアップも今日は1年生からです。
よいプレーもありましたが、犬南中に1ー4の惨敗です。
まだグループ戦も2試合あります。また、3年夏まで時間もあります。
毎日を大切にしていきたいと思います。

サッカー部西尾張サッカーリーグ戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三連休初日のサッカー部は甚目寺南中で西尾張サッカーリーグ戦です。
次郎丸中、甚目寺南中と試合を行い、一勝一敗で三位抜けとなりました。
明日は犬山南中でU13予選リーグ戦です。
一年生の初陣が楽しみです。

試合結果

画像1 画像1 画像2 画像2
試合の結果は0ー3で惜敗しました。

ちょっとしたほこらびから、
得点されました。

応援ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。

試合前

画像1 画像1 画像2 画像2
グラウンドでの試合前準備を開始しました。

グラウンドの感覚を少しでも早く知り、
万全の状態で試合に臨みます。


到着

画像1 画像1 画像2 画像2
会場の口論義運動公園に到着しました!

対決へ向けて準備運動を行っています。

出発

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は野球部の県大会1日目です。

出発のための準備をしている様子です。

口論義運動公園に向けて、いざ出陣!

11月1日

画像1 画像1
今日のぎょうざの皮は、小麦粉ではなく、16%の米粉、わずかなもち米、発芽玄米、塩でんぷんでできています。そのため少し焦げてしまいました。
 中の具は、キャベツ、白菜、玉ねぎ、にら、豚肉、しょうが、にんにくが入っており、栄養たっぷりです。ごま油で、風味が豊かになりました。

 マーボー豆腐は、久しぶりのような気がします。量も少し多いかと心配でしたが、どのクラスも食缶の中は、ほとんど空っぽでした。

 元気でたかな!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/7 生徒集会12 現職教育【評】
3/10 公立B入試 企画委  読書週間
3/11 公立B入試
3/12 生徒委員会9
3/13 公立A入試 職員会議 修了認定会議

お知らせ

学びの学校づくり

進路便り

1年学年通信

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp