Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

馬籠にて1

画像1 画像1
馬籠でのひと時です☆
ソフトクリーム、美味しいな。



馬籠到着!!

画像1 画像1
予定よりも早くなりましたが、開田地区馬籠に到着です。



気分は松尾芭蕉?ゴッホ?

画像1 画像1
桃介橋をのぞみながら、俳句作りとスケッチをしています。



川遊び

画像1 画像1
桃介橋下の木曽川で遊んでいます。
皆川遊びが好きですね。

犬山につながってる木曽川なのに上流だから岩がとっても大きいです。



桃介橋

画像1 画像1
開田地区雨天案で、桃介橋に到着しました☆




三岳班 霧しな工場でそば試食体験 10:25

画像1 画像1
やはり本場で食べる蕎麦は、美味しい!一緒に飲んだダッタン蕎麦茶も、
とてもいい香りでした。



2年のページ

画像1 画像1
鳥居峠にて 5月18日10時20分

三岳班 木曽温泉の皆さん ありがとうございました! 5月18日 9:41

画像1 画像1
美味しい朝ご飯もたくさん食べて、みんな元気いっぱいです!
木曽温泉の皆さんにお礼を言った後、全員で記念写真を撮りました。
なお、本日午前は雨天のため、霧しなそばにて工場見学とそばの試食体験となります。



ロッジ上天気

画像1 画像1
とうとう出発の時がやってきてしまいました。
出発が近づいてきたら雨が降ってきました。

たくさんの愛情と美味しいご飯をふるまってくださったロッジ上天気の方達と写真を撮りました。

『まだ、帰りたくないよー。』という言葉も聞こえてきます。

もしかしたら、空も皆の気持ちを察して涙したのかもしれませんね。





開田の朝ごはん2

画像1 画像1
今日の朝ごはんは、地卵のスクランブルエッグと無添加のソーセージとヨーグルト、フワフワなパンです。
丸いパンは、昨日の体験活動で子供達が作りました。



開田の朝ごはん1

画像1 画像1
ロッジ上天気での楽しいひと時もあと少しとなりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
今日の朝ごはんには、タビタへ行った彼女達が作ったパンが出ています。



5/18 7:30 駒王

画像1 画像1 画像2 画像2
全員、元気よく三日目の朝を迎えました。

おはようございます!!

画像1 画像1
開田地区、全員起きてきました☆
もうすぐ、朝ごはん!!
今日の朝ごはんには、スペシャルな物が出るんです☆



開田の夜ご飯3

画像1 画像1
デザートは、緑茶の寒天でした。
洋風の後に、和風の締めです。皆、大喜び☆★☆



開田の夜ご飯2

画像1 画像1
地鶏のトマトソースがけです。
上には、菜の花がのっています。



開田の夜ご飯1

画像1 画像1
イワナのパイ包みです。



夜ご飯スタート

画像1 画像1
全員、体験活動から無事帰ってきました☆
一日の疲れを癒す、夜ご飯スタートです。


森林伐採体験

画像1 画像1 画像2 画像2
阿寺国有林で林業体験。そして、きれいな阿寺川での水遊びに大はしゃぎ。

体験活動終了

画像1 画像1
一日の体験活動も終わり、着々と帰ってきています。
夜ご飯までの間、ゆったりとした時間を過ごしています。



三岳班 グルメ工房 よもぎ餅づくり 5月17日 14:52

画像1 画像1
手作りのお餅をつくる体験。
こういう場所ではさすが女の子。
完全に男子をリードしていました!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp