最新更新日:2024/05/20
本日:count up40
昨日:280
総数:1825947
ともに生きる

晴耕雨読

画像1 画像1
 雨で外に出ることができない日こそ、読書をおすすめします。特に「小説」をおすすめします。
 実に多種多様で様々な人々の人生を疑似体験できます。苦しい時、悲しい時、嬉しい時、人はそれでも生き抜こうとしている事を、じっくりと学ぶことができます。
 雨の休日にいかがでしょうか?

心の休息

画像1 画像1
年老いた母にせがまれ、お不動様を訪れました。新緑が眩しく、新鮮な空気を深呼吸すると、心がとても軽やかになります。皆様もお試しください。

3年生 4時間目の授業 4月28日(金)

3年生の4時間目の授業の様子です。

1組は社会、2組は美術、3組は数学、4組は理科、5組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 4時間目の授業 4月28日(金)

2年生の4時間目の授業の様子です。

1組は体育、2組は国語、3組は体育、4組は英語、5組は理科の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 4時間目の授業 4月28日(金)

1年生の4時間目の授業の様子です。

1組は音楽、2組は国語、3組は社会、4組は理科、5組は数学、6組は国語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

「元気について」

 昨日のPTA総会に、たくさんの保護者の皆様にご参加いただき、本当にありがとうございました。対面での開催が無事に実施できて、安堵しております。

 さて、会の終盤のご挨拶の中で、「健康」について、お話させていただきました。何よりも、城中生と城中教職員に「元気」で暮らしてほしいと願っております。そのためにも十分な睡眠と、バランスのとれた食事を、よろしくお願いします。

 4月末をむかえ、城中生諸君は、月初めの頃よりは、朝の校門前で、「元気」な声で、そして笑顔で、挨拶をしてくれる城中生が、増加傾向にあると感じています。どうぞ、明日からのGW期間中に、大いに英気を養っていただき、5月の学校生活に臨んでいただきたいと思います。

 まずは、ゆっくりと、楽しい時を過ごし、リフレッシュしていただきたいと思います。良い週末を。

4月28日(金) 登校風景

画像1 画像1
 おはようございます。今朝も元気に城中生が登校してきました。今日も一日頑張りましょう。

3年生 4時間目の授業 4月27日(木)

3年生の4時間目の授業の様子です。

1組は社会、2組は英語、3組は理科、4組は数学、5組は国語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 4時間目の授業 4月27日(木)

2年生の4時間目の授業の様子です。

1組は国語、2組は英語、3組は社会、4組は社会、5組は理科の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 4時間目の授業 4月27日(木)

1年生の4時間目の授業の様子です。

1組は美術、2組は英語、3組は音楽、4組は数学、5組は理科、6組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日(木) 登校風景

画像1 画像1
 おはようございます。今朝も元気に城中生が登校してきました。今日も一日頑張りましょう。

4月26日 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
 午前中の授業の様子です。皆、頑張っています。

4月25日(火) 登校風景

画像1 画像1
おはようございます。城中生達が登校して来ました。今日も1日頑張りましょう。

生徒会認証式

本日、昼のオンライン集会で、生徒会認証式が行われました。

議員、学級代表、書記、委員長の名前が呼ばれ、代表の生徒は、呼名されると立派に返事をし、認証書を受け取っていました。

学校、学年、クラスの代表として、ぜひ頑張ってください。
画像1 画像1

3年生 4時間目の授業 4月24日(月)

3年生の4時間の授業の様子です。

1組は音楽、2組は数学、3組は国語、4組は理科、5組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 4時間目の授業 4月24日(月)

2年生の4時間目の授業の様子です。

1組は数学、2組は理科、3組は家庭、4組は国語、5組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 4時間目の授業 4月24日(月)

1年生の4時間目の授業の様子です。

1組は国語、2組は理科、3組は美術、4組は技術、5組は体育、6組は体育の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月24日(月) 登校風景

画像1 画像1
おはようございます。今朝も元気に城中生が登校してきました。今日も1日頑張りましょう。

休息とれていますか?

画像1 画像1
休日にしっかり心と体の休息はとれていますか? 外は良い天気です。家の近所を散歩するだけでも、とても心と体が癒されますよ。今日は統一地方選挙の投票日でもあります。有権者の方は、是非とも投票をお願いします。城中生にとっても、身近な家族の投票は最高の有権者教育につながると思います。

今日のソフトボール部

今日は西尾張大会が犬山緑地グラウンドで行われました。相手ピッチャーを想定してきた練習の成果もでて、先発メンバーはバットに当てることもできましたが、守備が崩れ敗れてしまいました。試合に負けたことに悔しさを覚え、それぞれ課題をもったと思います。3年生はこれで上につながる大会は残すところあと1つになります。残りの部活動での過ごし方がとても大事です。『応援されるチーム』を目指して、日々の練習を大切にしましょう。頑張れ!城中ソフトボール部!!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 小学校卒業式 5時間授業
3/20 春分の日
3/21 給食終了 通信制後期検査 5時間授業
3/22 修了式

お知らせ

PTA

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

進路通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270