最新更新日:2024/05/08
本日:count up6
昨日:436
総数:1821106
ともに生きる

3年生 奉仕活動 2月13日(火)

3年生が奉仕活動を行いました。
各特別教室のワックスがけや、エアコンのフィルター掃除、トイレ掃除など、一生懸命活動してくれました。

3年生の皆さん、ありがとう!!
画像1 画像1

3年生 子育て支援授業 11月9日(木)

3年生の授業に、今子育てまっただ中のお父さん、お母さんとその赤ちゃんが来てくれました。かわいい赤ちゃんを前に3年生の生徒たちは、優しい笑顔で声をかけたり抱っこさせてもらったりしていました。またお父さん、お母さんに子育てにおいて大切なことや大変なことなどのお話を聞かせていただきました。3年生の生徒達にとって、とてもいい時間となりました。
画像1 画像1

3年生 校外学習

予定より、少し早く学校に到着しました。
みんなの様子からも、一日が終わるのを名残惜しそうにしているようです。
主任の前田先生と、校外学習担当の今井先生のお話のあと、間もなく解散となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

今からバスに乗って、学校に戻ります。
大きな問題はなく、ほぼ予定どおりの出発です。
画像1 画像1

3年生 校外学習

お昼ごはんはBBQです。
みんなで力を合わせ、火起こしから片付けまでしっかりできました。
ごちそうさまでしたー!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習

上手にできましたー♪

近くにいたミニチュアホースには、ニンジンのおすそわけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習

1組もバター作り開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

動物とのふれあい体験も充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

愛知牧場限定のスイーツ!
とっても美味しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バター作りに使用した牛乳の試飲をしてます。

3年生 校外学習

学級写真を撮ったあと、それぞれの班で散策開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バター作り体験スタート!

3年生 校外学習

愛知牧場に入場しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

バスが出発しました。
みんな笑顔で元気いっぱいです。
バス内では、レクや歓談をしながら過ごす予定です。
画像1 画像1

3年生 校外学習

秋晴れの青空が広がり、絶好の校外学習日和です。
諸連絡が終わり次第、間もなく出発します。
画像1 画像1

女子卓球部

本日、延期していた3年生の引退式及びOG戦を行いました。
久しぶりに3年生の元気な姿をみることができ、とても嬉しく思います。
引退式では、3年生一人一人から後輩たちへメッセージを送ってもらいました。
期待と激励の言葉をしっかりと受け止め、新チームとして頑張っていきます。
OG戦でも、ブランクを感じさせない3年生のプレーを、身近で体感することができました。
先輩たちの背中を追いながら、いつか追い抜けるように励んでいきます。
3年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部

西尾張大会(団体戦)が始まりました。
会場の空気にのまれないよう、いつも通りに元気よく頑張ってもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(写真付き)

夕食の後、夜のイベント企画が行われました。
まずは吉本の芸人さん達による、目の前でのお笑いライブです。
「スカチャン」と「ハイキングウォーキング」の2組が登場し、一瞬で場の空気が盛り上がりました。
最後にはじゃんけん大会もあり、勝ち残った生徒には直筆で自分の名前を書いてもらったサイン色紙がプレゼントされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

予定どおり、新幹線が出発しました。
疲れはてて体を休めている人、3日間の振り返りを書いている人、荷物の整理をしている人など、さまざまです。
楽しかった修学旅行も、終わりが近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 橋渡しの会
3/5 3年修了式

お知らせ

PTA

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

進路通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270