最新更新日:2024/05/20
本日:count up36
昨日:280
総数:1825943
ともに生きる

1年生 4時間目の授業 3月10日(金)

 1年生の4時間目の授業の様子です。

 1組は社会、2組は英語、3組は保健体育、4組は保健体育、5組は保健体育の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習 東山動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
接客分野の東山動物園の班です。🐨🦁
園内を見学したあと、環境教育プログラムの「飼育員のしごと」というプログラムを受けました!

2年校外学習 公共分野

鶴舞中央図書館に来ています。
名古屋市中の図書館の本は一度全て鶴舞中央図書館に集まり管理されるそうです。
書庫にも入らせていただきました!
画像1 画像1

2年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生の校外学習です!
犬山駅で出発チェックを受けて、それぞれ名古屋市内の訪問先に向かいます🚃

スローガンは
「新世界をかけ上がれ!〜自分×仲間×挑戦 みんなで全力!〜」
です。

新世界をかけ上がって成長出来ることを楽しみにしています😊


2年生 1時間目の授業 3月9日(木)

 2年生の1時間目の授業の様子です。

 1組は保健体育、2組は保健体育、3組は保健体育、4組は英語、5組は数学の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 1時間目の授業 3月9日(木)

 1年生の1時間目の授業の様子です。

 1組は技術、2組は美術、3組は理科、4組は社会、5組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 1時間目の授業 3月8日(水)

 2年生の2時間目の授業の様子です。
 
 1組は英語、2組は理科、3組は数学、4組は技術、5組は家庭の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 ハイライト

 昨日、無事卒業式が行われました。3年生の立派な姿に保護者の皆様も中学入学からの3年間を振り返り、成長を実感されたことだと思います。
 
 あらためまして、3年生のみなさん、ご卒業、おめでとうございます。

 また、これから新たな挑戦のスタートです。

 城中生としての誇りを胸に、是非頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 朝 2 3月7日(火)

 3年生の朝の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 朝 3月7日(火)

 今日は、第76回 卒業式です。

 3年生の朝の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部

本日は、江南市で行われた強化リーグに参加しました。
1人当たり15試合近くを経験することができ、新年度に向けて良い刺激になりました。
こういった大会で大切なのは、どういったプレーができて、どういったプレーができていないのかを自覚することだと思います。
実戦で学び、練習で振り返り、実戦に生かす。
これからの成長も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部 3月4日試合

 3月4日(土)江南市スポーツセンターで愛知卓球クラブ連合個人強化リーグが行われ、13名の部員が参加しました。
 様々な選手とのたくさんの試合を通し、課題を見つけ、練習に生かしていけるとよいですね。
 今年度もあと少し。さらに部活に集中して励んでいきましょう!
 保護者の方々、送迎や応援など本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 3時間目の授業 3月3日(金)

 3年生の3時間目の授業の様子です。
 
 3月7日(火)の卒業式に向けた練習の時間でした。
 皆、胸を張り大変立派な姿に見えました。

 残された中学校生活を是非有意義に過ごしてもらいたいです。
画像1 画像1

2年生 3時間目の授業 3月3日(金)

 2年生の3時間目の授業の様子です。

 1組は英語、2組は美術、3組は国語、4組は国語、5組は理科 の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 2時間目の授業 3月3日(金)

 1年生の2時間目の授業の様子です。

 1組は音楽、2組は国語、3組は数学、4組は理科、5組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子卓球部

本日、女子卓球部の先輩たちに向けて、3年生を送る会を行いました。
後輩からは感謝や激励の言葉が、先輩からは応援や期待の言葉がそれぞれに贈られました。
先輩たちがいたからこそ、後輩は憧れや尊敬を感じることができました。
後輩たちがいたからこそ、先輩としての自覚を持つことができました。
これからも、こういった繋がりを大切にしていってもらいたいと思います。

3年生のみなさん、卒業おめでとう!🎊
画像1 画像1

応炎団からの最後のメッセージ

 3年生の脱離に「応炎団からの最後のメッセージ」が掲示されていました。

 1年生の頃は、コロナの関係で分散登校でしたね。思うように活動することができず、思い出を作ることが難しく感じる人も多かったと思います。でも、先生方の協力もあり、校外学習や体育大会の実施が可能になりました。仲間との初めての行事は、楽しいものになりました。スタンツを通して、クラスの仲をもっと深めることができたと思います。
 3年生になって修学旅行、クラス合唱、体育大会、校外学習など、中学校生活最後の行事ばかりでした。今の仲間とは、あと少ししか一緒にいられませんが、最後までみんなで楽しい中学校生活になったらいいなと私たちは思っています。
 4月からの新しい仲間といいスタートが切られるように、これからも「120%全力で」を大切に頑張っていきましょう。 − 卒業まで残り3日 −
画像1 画像1

3年生 1時間目の授業 3月2日(木)

 3年生の1時間目の授業の様子です。

 1組は学活、2組は社会、3組は数学、4組は学級レク、5組は学活の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 2時間目の授業 3月2日(木)

 2年生の2時間目の授業の様子です。
 
 1組は音楽、2組は社会、3組は数学、4組は国語、5組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 1時間目の授業 3月2日(木)

 1年生の1時間目の授業の様子です。

 1組は技術、2組は美術、3組は理科、4組は社会、5組は英語の授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 2年進路説明会
3/16 5時間授業

お知らせ

緊急のお知らせ

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270