最新更新日:2024/05/12
本日:count up16
昨日:315
総数:1822985
ともに生きる

ソフトボール 引退交流試合

画像1 画像1
ソフトボール引退交流試合が始まります!
相手は犬山中学校です。3年間の思いを込めて頑張ってください!城中ファイト!

ソフトボール部 引退交流試合

本日14時より、引退交流試合を始めます。
今まで積み重ねてきたことを、試合では発揮してくれると思います。
頑張れ!城中ソフトボール部!!!

ソフトボール部 引退交流試合

本日14時より、引退交流試合を始めます。
今まで積み重ねてきたことを、試合では発揮してくれると思います。
頑張れ!城中ソフトボール部!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退交流試合 軟式野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
1対0で勝利を飾ることができました。

最後まで全力プレーで頑張ってくれた選手の皆さん
お疲れ様でした!

応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

引退交流試合 軟式野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
3回を終了しました。現在0対0です。

試合も後半に差し掛かっています。
頑張ってください!

2試合目が始まりました!

画像1 画像1
2試合目が始まりました。いい立ち上がりです!

試合前ウォーミングアップです

画像1 画像1
もうすぐ試合が始まります。頑張れ、城中!

引退交流試合 軟式野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
?






3対2で惜敗しました。

それでも最後まで諦めないプレー見せてくれました。

まもなく犬東中との試合です。

悔いのない試合をしてください!

剣道引退交流試合

画像1 画像1
3試合目が終わりました。悔いなく戦うことができたようです。本当にお疲れさまでした!

引退交流試合 軟式野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山中・犬南中合同チームとの試合が進んでいます。

3回が終わって、1対3でリードを許す展開です。

皆さん懸命にプレーしています。頑張ってください!

熱戦です!

画像1 画像1
今2試合目です!熱戦が繰り広げられています!

剣道 まもなく始まります!

画像1 画像1
剣道の引退交流試合がままなく始まります。
本校からは3年生の美島君が出場します。リーグ戦で3試合行います。頑張ってください!

本日の野球部

本日予定されている引退交流試合は予定通り実施する予定です。

応援よろしくお願いします。

第一試合 8:30〜

第二試合 10時30分〜

@山の田公園野球場

頑張れ城中野球部!!

5時間目の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養バランスの良い朝食、二次方程式の計算練習など、午後の授業にも集中して取り組んでいます。2年生は自然教室に向けて、カッターの座席決めです。

2限 3年体育の授業

バトンパスの練習や走り幅跳び、走り高跳びの練習をしています。先生からの適切なアドバイスや、競技している仲間の姿から、学んでいます!
画像1 画像1

午前の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走、意見文の学習、人権の歴史についての学習など、学びを深めています。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
登下校中の熱中症対策で、今日から徒歩通学者のうち、希望する生徒も自転車通学となりました。交通安全には十分気を付けて、マナーを守って登校してください。
今日も暑くなりそうです。委員会の生徒が花に水をあげています。ありがとうございます!

4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
英会話の練習、和語や漢語の学習、ガスバーナーの使い方の学習などに取り組んでいます。課題に対して自分の考えをしっかり持ったうえで、仲間と考えを交流しています。素晴らしい考えやアイデアに気付き、学びを広げる姿がたくさんありますね。

女子卓球部 引退交流試合

本日、エナジーサポートにおいて3年生の引退交流試合が行われました。
団体戦と個人戦が開催され、今までの成果を全てだしきれるよう、どの部員も一生懸命に、そして楽しそうに試合を行っていました。
団体戦では6試合同時進行にも関わらず、部員全員でそれぞれの試合を応援しました。今年は勝ち負けにこだわった大会ではありませんが、団体戦で2試合とも勝利をつかむことができたことは素直に嬉しく思います。今までの積み重ねをチーム一丸となって発揮することができました。
個人戦では1人当たりの試合数は少なくなってしまいましたが、一人一人が持てる力を存分に発揮しました。試合を通して自分たちの成長を感じつつ、やりきったことへの達成感を味わうことができたと思います。
3年生のみなさん、今日までお疲れ様でした。
ここからは、新しい世代が頑張っていけるよう見守ってあげてください。
保護者の皆様、部活動へのご理解ご協力、いつもありがとうございます。今日は、これまで頑張ってきた3年生の部員たちを思いっきり労い、誉めてあげてください。
今後も、城中女子卓球部をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引退交流試合 男子卓球部

画像1 画像1
 団体戦・個人戦ともに、みんな頑張りました。お疲れ様でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/14 地域美化活動
10/15 学校保健委員会 PTA常任会 生徒委員会

お知らせ

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

PTA

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270