ともに生きる

分散登校最終日 午前の部です

画像1 画像1
画像2 画像2
分散登校も最終日となりました。1週間天気にも恵まれてよかったですね。
生活のリズムは少しずつ戻ってきたでしょうか? 土日はゆっくり休んで来週に備えてください。

分散登校4日目午後の部です

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだん暑くなってきましたが、みんな頑張っています! やや距離をとりつつ、仲間と意見を交わしたり、会話の練習をしたりする姿がありました。一人で解くことのできない問題は、仲間や先生の力を遠慮なく借りて、問題解決していきましょう! 

分散登校4日目午前の部です

いい天気で、とてもさわやかな風が吹いてます。教科の学習も少しずつですが、本格的に始まってきました。みんなで学んでいきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

消毒をしています

画像1 画像1
生徒の皆さんが下校したら、先生たちで協力して、机や椅子、窓やドアなど、たくさんの場所を消毒をしています。

分散登校2日目 午後の部です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は暑い一日でしたが、午後も集中して学習に取り組むことができましたね! 分からないことがあればどんどん仲間や先生に聞いて、みんなで学んでいきましょう。

分散登校3日目 午前の部です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で分散登校も3日目となりました。どの教室でも真剣に学ぶ姿がありました。あせることなく、少しずつリズムを取り戻しましょう。

分散登校2日目午後の部

午後の部です。集中して学習に取り組んでいます。何といっても、仲間とともに学べる空間がとてもいいですね! 自分の考えを仲間に伝えたり、仲間の考えを聞いたりする中で、考えを広げたり、深めたりする姿がたくさんあります。がんばれ城中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

分散登校2日目午前の部

画像1 画像1
画像2 画像2
休業中の課題も確認しながら、少しずつ教科の学習が始まりつつあります。身体測定も行っています。今週1週間で体を慣らしていきましょう!

午後の部 2時間目

画像1 画像1 画像2 画像2
午後の部も授業が始まりました。自己紹介をはじめ、学習の約束の確認、英語のリスニング、家庭学習でやった計算問題の復習、音楽の鑑賞などを行いました。

手洗い

 授業が終わったら、手洗いです。
画像1 画像1

分散登校 午後の部

 分散登校の午後の部が始まります。
 12:45からST、13:00から1時間目です。
 早く登校した生徒は、用具を片付けたり、読書をしたりしていました。
画像1 画像1

消毒

 午前の部の子どもたちが下校をし始めました。
 午後の部の子どもたちの登校にそなえ、早速消毒をし始めました。
画像1 画像1

7.8.9組作業です

7.8.9組は畑に出て、サツマイモやかぼちゃの苗を植えました。元気に育つといいですね。
画像1 画像1

1年生体育です

画像1 画像1
体育の授業が始まりました。集団行動の基礎などを学んでいます。しばらく、家の中での生活が多くて、少しの運動でも体力的にしんどいですね。無理をせず、少しずつ、ならしていきましょう。まもなく始まる50m走やボール投げの授業に向けて、先生方がグランドの準備もすすめています。

学級活動です

画像1 画像1 画像2 画像2
どの学年も学級目標の案を考えたり、委員会や係の希望調査、新年度始まっての注意事項を確認したりしています。できることから少しずつ始めました。

これまでの3年生オンライン学習から・・

動画によるオンライン学習が始まって1週間がたちました。
生徒に感想を聞くと・・
「学習の流れがよく分かった」
「理科の学習では、実際に先生たちがつな引きをして説明されたので、分かりやすかった」
「チャイムが鳴るなど、工夫して編集されていてよかった」
「先生たちが元気がよくて、やる気が出た」
「動画だから一旦停止させたり、戻ったりして学習することができた」
「よく分からなかったところは、自分で調べてまとめることができた」
とのことでした。
家庭での学習にいかされているとありがたいです。
この動画は市内の先生たちが協力して作ったものです。来週もこの学習は続きますので、上手に活用してください。

【1.2年生】5月15日(金)臨時登校

画像1 画像1
画像2 画像2
今月2回目の臨時登校が始まりました。前回と同じように三密をさけて、課題の提出、配付物の確認をしています。本格的な再開が待ち遠しいですね。

オンライン授業にむけて

 3年生では、オンライン授業に向けて4中学校共通の課題が出されました。
画像1 画像1

臨時登校日3

 11時前後から女子も登校し始めました。
画像1 画像1

臨時登校日2

 教室で提出物を出したり、8日からの課題をもらったりしました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/14 地域美化活動
10/15 学校保健委員会 PTA常任会 生徒委員会

お知らせ

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

PTA

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270