最新更新日:2024/04/28
本日:count up11
昨日:299
総数:1817194
ともに生きる

1年生のみなさんへ 5月15日(金) 出校日の提出物【訂正版(理科の変更有)】

 課題は順調に進んでいますか?初めての学習内容に難しさを感じる人がいるかもしれません。教科書で調べたり、辞書を引いたり…。大変ですが、こつこつと全力で学習に取り組めば、大きな力が身に付いていくはずです。前向きにがんばりましょう。
 5月15日(金)出校日の提出物は次の通りとなります。

国語………出校日の提出物はありません
社会………地理の学習、歴史の学習
数学………出校日の提出物はありません
理科………家庭学習プリントNO.9〜17 →【訂正】No.1〜8
英語………出校日の提出物はありません
音楽………音楽鑑賞レポート クラシック
技術………令和2年度 技術分野の課題(プリント)
家庭科……家庭科プリントNO.1
健康チェックカード(毎朝の体温を記入) 脱履で確認します。

1年生のみなさんへ 英語科からのお知らせ

みなさん、こんにちは。お元気ですか。
先週配付した課題についてお話ししたいと思います。

○Unit 0(2)では「パーフェクトノート」に練習すると書いてありますが、先週回収しているので、今までのプリントや自分の使っているノートで取り組んでください。
○15日の出校日では、課題の提出は行いません。

初めての教科を自力で勉強することは、とても難しいと思いますが、プリントやワーク(エイゴラボ)をよく読んで取り組みましょう。
今回の内容は小学校でもやっていることではないかな?と思っています。ただ、文字になると違ったように見えるかもしれませんね。中学校では、聞く、話すに加えて読む、書くもバランスよくできるようにしていきます。早くみなさんと英語の勉強ができる日が来ないかなぁと待ち遠しく思っています。
 では、がんばってください。

1年生 家庭科課題プリント 解答

24日(金)は、入学式ぶりにみなさんに会うことができとても嬉しかったです。

今回の課題には、家庭科のプリント(A4両面)があったと思います。教科書p26,27に書いてあることをまとめたものです。「食生活と栄養」の中で、とても重要なところです。教科書をみても心配な人は、解答をのせるので確認してください!

1年生家庭科プリント解答

余裕のある人は、覚えられるくらい何回も取り組んでみましょう!

1年生学級開き

新学級での学級開きがありました。

よい出会いをすることができました。次の登校日は4月15日(水)です。
大変だと思いますが、家庭学習も進めて、また笑顔で会いましょう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 生徒議会
10/9 前期終業式 給食終了
10/10 管内駅伝
10/12 後期始業式 給食開始 生徒会学級役員認証式
10/14 地域美化活動

お知らせ

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

PTA

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270