最新更新日:2024/04/27
本日:count up8
昨日:375
総数:1816892
ともに生きる

道徳の授業 2年生

友達関係や伝統・文化の大切さについて考え、交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給 2年生

今日は2年5組が夢広場で弁当を食べました。

少し暑かったですが、会食中の会話が弾んでいました!
画像1 画像1

NIE 2年生

2年生は、総合的な学習の時間でNIE(新聞を活用した学習)に取り組んでいます。

今日は同じ記事について、異なる新聞を読み比べる学習に取り組みました。
画像1 画像1

学級力向上プロジェクト 2年生

それぞれの学級で、学級の課題を出し合い、それを改善しながら学級力をさらに向上させるための話し合いをしました。

どの学年でも年間を通して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給 2年生

今日は2年4組が夢広場で弁当を食べました。

たくさんおかわりしていました。

先生の素敵なギターの音色に思わずみんな曲を口ずさんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年生

英語の授業の様子です。

いつも積極的に楽しくコミュニケーションしています。
画像1 画像1

夢給 2年生

今日は2年3組が夢広場で弁当を食べました。

緑に囲まれて弁当を食べるよい季節になりました。
画像1 画像1

自然教室ガイダンス 2年生

8月の若狭自然教室について学年集会を行なました。

とても楽しみですね。

実行委員も参加者が多いようです。

仲間と共に素晴らしい自然教室にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

煙道体験 2年生

避難訓練の一環として、煙道体験を行いました。

また、犬山消防署の方から避難について話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級力向上プロジェクト 2年生

各学級の現状から、学級で高めたい力を話し合い、各学級ごとに目標を決めて取り組みます。

本校では、全学年で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語授業 2年生

画像1 画像1
 学習したフレーズを使って探偵ゲームをしました。自由に相手を選んで会話をし、犯人を見つけます。

技術授業 2年生

 大きさの違う歯車を組み合わせて目的の回転数にするには、どのように組み合わせればいいのか考えました。パズルを解くようでなかなか難しかったようです。
画像1 画像1

授業参観 2年生

学級活動でグループワークトレーニングに取り組みました。

グループで協力して課題を解決できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給

2年2組の夢給です。

あいにくの雨でしたが、体育館で輪になってお弁当をおいしくいただきました。
画像1 画像1

CUEタイム 2年生

新聞記事を活用して学習を進めています。

少しでも新聞に興味をもってほしいと思います。
画像1 画像1

道徳授業 2年生

様々な教材を活用して、伝統、個性、相互理解の大切さにについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業 2年生

2年生道徳の授業の様子です。

生徒一人一人の考えを様々な方法で交流し、深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給 2年生

2年1組が夢広場でお弁当を食べました。

爽やかな天気で松花堂もおいしかったです。
画像1 画像1

CUEタイム 2年生

課題の分野別ガイダンスを行いました。

分野は、自然・環境、福祉・国際理解、生活・技術、歴史・伝統です。

ガイダンス後は、気になる新聞記事を選んで、自分たちなりに分析しました。


画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

2年生の理科の授業です。

炭酸水素ナトリウムの熱分解の実験です。

どの生徒も興味深く実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 歯科検診
5/22 心電図予備

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

保健だより

食育だより

給食献立

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270