最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:299
総数:1817191
ともに生きる

道徳の授業 3年生

「弁当」という教材を活用して、思いやりについて考えました。

よく考えてから言動にうつすことの大切さに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行に向けて 3年生

修学旅行に向けて学年集会を行いました。
主に3日間の日程・内容について説明がありました。

実行委員を中心に、3年生皆で創る修学旅行にしていきましょう!
画像1 画像1

3年生 外掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
限られた時間の中で、全力で清掃に取り組んでいます。
継続してがんばろう。

本日のソフトボール部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やりました!優勝!
本日行われた市民大会で、優勝することができました。また城東中学校から優秀選手賞も選出されました。
本日も多くの保護者の方々、先生方にも応援に来ていただき、ありがとうございました。
来週の県大会も頑張ります!

本日のソフトボール部2

画像1 画像1
市民大会決勝が始まります。
先週に引き続き、決勝戦の相手は南部中学校です。
全力で頑張ります!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
本日は犬山市民大会に参加させていただいています。優勝目指して頑張ります!

修学旅行に向けて

3年生は修学旅行に向けて様々な活動をしています。
今日はバスの座席や宿泊先の部屋割り等を話し合いました。

実行委員の生徒が中心となり、準備を進めています。

皆で思い出に残る修学旅行にしましょう!
画像1 画像1

理科授業 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
物理の授業が行われています。

正確に速さを求めようと、集中して計算に取り組む姿が見られました。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
本日、扶桑北中学校において、管内大会準決勝、決勝が行われました。
先日に引き続き優勝することができました。
多くの保護者の方、先生方に応援していただき子どもたちの力になりました。ありがとうございました。
まだまだ目標の通過点。
常に高い目標を持って!
頑張れ城中ソフトボール部!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
令和元年5月4日
ソフトボール部は令和になって最初の活動です。5連休明けですが、しっかり身体が動いています。やはり、オンオフの切り替え大切ですね。しっかりリフレッシュできたようです。
明日の試合に向けていい調整ができています。西尾張優勝の勢いそのままに、明日も頑張ります!

本日のソフトボール部2

画像1 画像1
9:00試合開始です。
応援よろしくお願いします。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会準決勝
アップをしています。必ず勝ちます。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会準々決勝
5回裏に1点を追加されましたが、12-2で勝利しました。
明日は準決勝です。頑張ります!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
ただ今、西尾張大会準々決勝です。
この試合に勝って明日の準決勝につなげます!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会3回戦
頑張ります!

授業参観 3年生

学級活動の様子です。

各グループでグループワークトレーニングに取り組みました。

学び合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給 3年生

3年5組が夢広場で松花堂弁当を食べました。

1年生がうらやましそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

画像1 画像1
本日6限は新入生歓迎会を行なっています。新入生が楽しみにしている部活動の紹介もあります。有意義な会にしてほしいと思います。

全国学力テスト

本日3年生は全国学力状況調査です。

国語、数学、英語のテストを行います。
画像1 画像1

新入生歓迎会に向けて

19日(金)の新入生歓迎会に向けて3年生がソーラン節の練習に取り組んでいます。

また、夢広場には生徒会で植えたブルーベリーにたくさんの芽が出ました。

夏には実が実るかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 歯科検診
5/22 心電図予備

お知らせ

出席停止のお知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

保健だより

食育だより

給食献立

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270