ともに生きる

本日のソフトボール部

画像1 画像1
本日、扶桑北中学校において、管内大会準決勝、決勝が行われました。
先日に引き続き優勝することができました。
多くの保護者の方、先生方に応援していただき子どもたちの力になりました。ありがとうございました。
まだまだ目標の通過点。
常に高い目標を持って!
頑張れ城中ソフトボール部!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
令和元年5月4日
ソフトボール部は令和になって最初の活動です。5連休明けですが、しっかり身体が動いています。やはり、オンオフの切り替え大切ですね。しっかりリフレッシュできたようです。
明日の試合に向けていい調整ができています。西尾張優勝の勢いそのままに、明日も頑張ります!

本日のソフトボール部2

画像1 画像1
9:00試合開始です。
応援よろしくお願いします。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会準決勝
アップをしています。必ず勝ちます。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会準々決勝
5回裏に1点を追加されましたが、12-2で勝利しました。
明日は準決勝です。頑張ります!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
ただ今、西尾張大会準々決勝です。
この試合に勝って明日の準決勝につなげます!

本日のソフトボール部

画像1 画像1
西尾張大会3回戦
頑張ります!

授業参観 3年生

学級活動の様子です。

各グループでグループワークトレーニングに取り組みました。

学び合う姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給 3年生

3年5組が夢広場で松花堂弁当を食べました。

1年生がうらやましそうに見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会

画像1 画像1
本日6限は新入生歓迎会を行なっています。新入生が楽しみにしている部活動の紹介もあります。有意義な会にしてほしいと思います。

全国学力テスト

本日3年生は全国学力状況調査です。

国語、数学、英語のテストを行います。
画像1 画像1

新入生歓迎会に向けて

19日(金)の新入生歓迎会に向けて3年生がソーラン節の練習に取り組んでいます。

また、夢広場には生徒会で植えたブルーベリーにたくさんの芽が出ました。

夏には実が実るかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

画像1 画像1
本日から西尾張大会に参加しています。1回戦は稲沢中学校との対戦でした。ヒヤヒヤするシーンもありましたが、最終的にはコールドで勝利することができました。この大会は県大会につながります。
頑張れソフトボール部!

道徳 3年生

今日は責任についてみんなで考えました。
日頃の自分の生活を見つめ、責任をもつことの大切さに気付くことができました。

道徳は「人の生き方について考え、自分の心を磨く時間」です。
これからもみんなと話し合う中で、「自分磨き」をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生CUE

画像1 画像1
二年生の総合的な学習の時間です。今日は新たに取り組むNIE(Newspaper In Education)についての話を聞いています。これからの活動に向けて、新聞に目を通し、気になった記事を見つけて読むようにしてほしいと思います。

2年生 学年集会

画像1 画像1
2年生では、年度始めの学年集会を行っています。学年担当の先生の自己紹介や、学習面、生活面について再確認します。学年全員が意識して、笑顔溢れる素晴らしい一年にしてほしいと思います。

本日のソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は名古屋市立植田中学校さん、蟹江中学校さんと練習試合です。新年度最初の練習試合で、少し緊張しているようですが、初回3点を先制しました。
頑張れソフトボール部!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/6 振替休日
5/7 歯科検診
5/8 生徒議会 2年煙道体験
5/9 全校集会 心電図 血液検査
5/10 検尿二次 内科検診

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

保健だより

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270