ともに生きる

調理実習

画像1 画像1
家庭科の「幼児のおやつ」で、ホットケーキ作りの実習をしました。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の手によって式場準備が始まりました。

入学説明会〜2年生公開授業

画像1 画像1
 小学校6年生が授業参観にきてくれました。

職場体験 学年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 職場体験の学年発表会の様子です。単なる報告に終わらず、発表内容や構成、フリップのデザインなど様々な工夫が見られました。

2年生 書き初め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 静かだった教室に、またにぎやかさが戻ってきました。城東中の一年のスタートは思い思いの願いを込めた書き初め。背筋をピンと伸ばして、筆を真っ直ぐにして持ち、一字一字に思いを込めて書いてくれました。今年一年、君たちにとってよいことがたくさんありますように。

Xmasツリー完成

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年もクラスオリジナルなXmasツリーが完成しました。

Xmasツリー完成間近

画像1 画像1
 二年生廊下のXmasツリー、完成間近です。

学代会企画 HAPPY CAMPAIGN

画像1 画像1
 学代会企画「HAPPY CAMPAIGN」が終わりました。今回も、一人一人のメッセージで台紙が埋めつくされました。学年集会での「小さな幸せを積み上げることの大切さ」というS君の言葉の通りです。思いを目に見える形に表すことができる、君たちの良さの一つです。

冬休み前 2年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 冬休み前の学年集会を開きました。先生たちからのアドバイスに続いて、学代会企画。今年も「漢字一字シリーズ」を考えてくれました。同じ企画なので、1年を振り返って検証することができました。未来志向の君たちが託した来年の一字は、「貫」でした。「跳」25人、「翔」49人を抑えて、72人からの支持がありました。中学校生活の最後になる2019年。自分の思いを貫いて素晴らしい年になることを心から願っています。

2年生授業の様子(12月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業の様子です。

学年レク ○人○脚リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりの学年レクでした。学代のみなさんが工夫して楽しい企画を立ててくれました。○人○脚リレー! なかなか進みませんでした。もつれ、ほどけ、ころび、笑い……。楽しい1時間でした。

2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。

2年生 学級活動

画像1 画像1
6限学級活動

各学級でそれぞれの時間を過ごしています。

2年生 合唱発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス合唱です。3組・2組・4組・5組・1組の順です。最後は、学年合唱全景です。

2年生 合唱発表会1

画像1 画像1
学年合唱「地球星歌」です。きれいでした。ハーモニーに厚みが出てきました。聴き終わった後、とても幸せな気分でした。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
美術の授業

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
授業の様子です。
英語
技術家庭
理科

職場体験の様子

犬山城、リトルワールドの様子です。
リトルワールドの最後の活動はメキシコサーカスの見学でした。
画像1 画像1

職場体験の様子

ガスト扶桑店
ローレライ
かつ雅での体験の様子です。
画像1 画像1

職場体験の様子

コメダ犬山五郎丸店
コメダ伊勢帰店
若松屋
しな㐂での体験の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 着任式 新任式 入学式準備
4/4 入学式 始業式 自転車通学者指導
4/5 通学団集会 通学路点検 

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

現職教育

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270