ともに生きる

ウィル大口スイムフェスティバル2019

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

3月17日(日)
大口町温水プールで行われたウィル大口スイムフェスティバル2019
に参加しました。
3学年そろって参加する最後の試合でした。
ご声援ありがとうございました。

3年生 Dream Ship 航海日誌 2/28【授業】

3年生

2月最終日です。
迫る入試に向けて準備をしています。
画像1 画像1

感謝の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

生徒による感謝の会
お世話になった先生方にサプライズ会を開きました。
笑いあり、涙ありの良い時間を過ごせましたね!

卒業バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

バイキング給食の様子です。

校長先生スペシャル授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生が、3年生のために理科の特別授業をしてくださいます。
大変興味深い実験です。
お楽しみに!

3年生『橋渡しの会に向けて』

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の橋渡しの会に向けて練習をしています。

3年生奉仕活動

今年の生徒会活動の目玉でもある「夢広場」を3年生の奉仕活動で整備しています。
レンガを埋めたり、ペンキを塗ったりしながら時間いっぱい作業しました。
日に日に進化していく夢広場、皆さんも一度見てみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
美術科

卒業制作に黙々と取り組んでいます。
素敵なプレートが出来そうです。

3年生 合唱

6限 学活

橋渡しの会、卒業式に向けて合唱練習を行っています。

橋渡しの会まで20日
卒業式まで27日

画像1 画像1

会食中

今日は大きな「大豆と犬山茶のかき揚げ」を楽しんでいます。
画像1 画像1

3年生 授業の様子

3年生は卒業式まで今日を入れて、あと27日の登校です。
あっという間だと思います。
1日1日を大切に過ごしていきましょう!
画像1 画像1

3年生 Dream Ship 航海日誌 #1/9 3年生CUE学年発表会

画像1 画像1
本日の5時間目に3年生では今まで学習してきたCUEの学年での発表会がありました。

さすが、各分野の代表の発表だけあり、「ほぉ〜。」と感心させられるものが多かったです。

CUEの発表も残すところ、全校発表のみになりました。

誰が発表することになるのか楽しみです。

3年生 Dream Ship 航海日誌 #12/20 3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

6限に学年集会を行いました。
3年生ということで、今までと少し違う冬!
目標、夢に向かって頑張ろう!

3年生 Dream Ship 航海日誌 #12/19CUE分野別発表

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の5時間目はCUEの分野別発表の最終でした。

3年間学んだことをみんなに伝えることはしっかりできたでしょうか。

しっかり聞くことができたでしょうか。

今後に生きる学習になってくれることを願います!

3年生 租税教室(12月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の授業の様子。
ゲストティーチャーをお迎えして深く学んでいます。

3年生道徳(12月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
メンター実習
授業の様子です。

3年生の授業(12月14日)

国語の授業の様子
画像1 画像1

3年生 Dream Ship 航海日誌 #12/12CUE学年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生では、本日の5,6時間目にCUE学年発表会(2回目)を行なっています。

3年間のまとめです。

伝え方も様々です。

未来に向かって!

3年生

4限 学級活動

未来に向かって、各学級作戦会議!
夢に向かって突き進もう!
明るい未来が待っていると信じて!!
画像1 画像1

3年生 授業

授業の様子です。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 着任式 新任式 入学式準備
4/4 入学式 始業式 自転車通学者指導
4/5 通学団集会 通学路点検 

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

現職教育

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270